見出し画像

ジュビロ磐田U-18卒業生に幸あれ

卒業シーズンを迎え、ジュビロ磐田U-18のメンバーで高校三年生のメンバーも卒業となります。

私がU-18の試合を初めて観戦したのは、昨年2022年11月27日にヤマハスタジアムで開催されたプレミアリーグWEST第21節「ジュビロ磐田U-18 vs 大津高校」の試合でした。

観戦記についてはnote記事にしていますので、読んで頂けると嬉しいです。

御承知のように高校二年生の後藤啓介はトップチームに昇格し、既にリーグ戦に出場して活躍しています。この春でU-18も卒業となります。

個人的に注目していた伊藤猛志選手は、早稲田大学に進学します。

昨年は後藤啓介と共に天皇杯デビューも果たし、トップ昇格するのではないかと思っていましたが、早大で更に磨きをかけて再びサックスブルーのユニフォームを着てくれることを願っています。

伊藤猛志選手といえば、昨年2022年プレミアリーグでのヴィッセル神戸U-18戦でのゴラッソが忘れられません。再び後藤啓介と共にヤマハスタジアムで活躍する姿が見たいものです。


U-18卒業生の進路先は、3月13日にジュビロ磐田公式ホームページで発表されました。

更に、公式Twitterでは卒業生ひとりひとりの写真と共に紹介されました。卒業の門出を祝福する意味でもとてもいい企画だと思います。

僭越ながら私のnoteでも卒業生をご紹介したいと思います

No.1/GK 森脇 勇人

No.3/DF 塚田 夏輝

No.5/DF 岡 航平

No.6/DF 御船 晴斗

No.7/DF 松田 和輝

No.8/MF 亀谷 暁哉

No.9/FW 伊藤 猛志

No.11/MF 原田 輝

No.14/MF 野口 来夢

No.18/MF 細石 真之介

No.21/GK 森脇 真一

No.17/MF・FW 後藤 啓介




トップチームに昇格する後藤啓介以外は全て大学に進学します。これからのU-18卒業生の人生に幸多からんことを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ジュビロ磐田及びジュビロ磐田U-18のファン・サポーターに歓喜が訪れることを願って。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?