見出し画像

伊藤猛志-期待のジュビロ磐田U-18-

ジュビロ磐田は天皇杯ラウンド16(4回戦)に進出しており、東京ヴェルディと対戦します。明日7月13日試合予定でしたが、東京ヴェルディにおいて新型コロナウイルスの感染者が複数確認されたことから7月20日に延期になりました。罹患された方々の一日も早い回復を心から祈っています。

さて、天皇杯の登録選手にジュビロ磐田U-18から3選手が登録されました。

U-18メンバーは、私もまだまだ勉強不足なんですが(汗)、
今日はその中でも個人的に大注目の伊藤猛志選手について。
伝統の背番号9を背負う伊藤選手には、ぜひ天皇杯出場のチャンスをつかんでゴールを決めて欲しいですね。

彼に注目したのは、今年5月15日の高円宮杯プレミアリーグWEST第7節 磐田U-18 vs 神戸U-18。伊藤選手の2本のゴールに驚愕しました。

特に2点目のGKの頭を悠々と超えるスーパーゴラッソ。
綺麗な軌道を描いたゴールには驚愕しました。

土屋雅史さんのレポートにあるように、トップチームのキャンプでゴンさんからいろいろ吸収しているようだし、なにしろ若き有望のストライカーの出現は将来が楽しみで仕方ないですね。
ジュビロトップチームで活躍することを夢見てしまいます。

しかし、伊藤選手もここまで順風満帆だったわけではなく、高校1年で左ひざの前十字靭帯を断裂し、2年生のシーズンをほぼリハビリ期間として過ごしたそうです。3年生になり遂に飛躍しつつある伊藤選手。
7月20日の天皇杯に注目です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ジュビロ磐田、そして伊藤猛志選手のファン・サポーターに歓喜が訪れることを願って。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?