見出し画像

エコパスタジアムで勝ちたいんじゃ

ジュビロサポーターの皆さんの多くは、こんなこと思ってませんか?

ジュビロ磐田はエコパスタジアムで勝てないなあ・・・

私も以前から思っていた事です。

何度かエコパスタジアムに参戦しているんですが、あまり良い思い出が無いんですよね。

私が参戦して勝ったのは、去年2021年のアルビレックス新潟戦くらいです。
そう、あの伊藤洋輝のジュビロ磐田でのラストゲームの日です。

それ以外は、肩を落としてエコパスタジアムを後にする記憶しかない・・・。

そこで、過去5年間のエコパスタジアムでの戦績を調べてみました。

ジュビロ磐田 エコパスタジアムでの戦績(直近5年間)

直近5年間で、16試合 4勝4分8敗(勝率.250)

たったの4勝・・・・。

J1での勝利となると、2018年の浦和戦まで遡ります。

J2優勝した2021年でさえ、1勝1分2敗(天皇杯の1敗含む)と分が悪い。

「場所のせいにするなよ」というご意見もあろうかと思います。
ごもっともです。

でも以前noteでも書いたのですが、せめて静岡ダービーだけでも、ジュビロホームはヤマハスタジアムで試合をしたい

静岡ダービーのエスパルスのホームはアイスタで行うので、ジュビロホームも慣れ親しんだヤマハスタジアムで行いたいなあと思うんです。

満員(になって欲しいですが・・・)のヤマハスタジアムで、ジュビロサポーターの圧倒的な応援の圧で勝負したいなあと。

来季2023シーズンもホームゲームの内、2試合はエコパスタジアムで行われることが公表されています。

来季こそエコパスタジアムで「勝利は続くよ」を歌いたいですね。
そして声出し応援が解禁されることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ジュビロ磐田のファン・サポーターに歓喜が訪れることを願って。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?