見出し画像

2022 Admiral旋風

ジュビロサポーターの間で2022年2月~4月の3か月。ある争奪戦が繰り広げられたのをご存じでしょうか?

いいえ、ジュビロ磐田観戦チケットではありません。

そう、Admiralウェアの争奪戦です。
私は「2022Admiral旋風」と勝手に呼んでます。

ジュビロ磐田のオフィシャルサプライヤーは、今年からAdmiralに変わりました。オーセンティックユニフォームは例年通り受注販売されたのですが、今年は選手が練習や試合前のアップで着用する「選手着用モデルウェア」も発売されたのです。

このウェア、とにかくカッコイイんですよ。
サックスブルーが映えて、Admiralのロゴもイイ感じに入っている。

またここ数年、オーセンティックユニフォーム以外の選手着用モデルウェアの販売が無かっただけに、SNS中心にジュビロサポーターは沸き立ちました。

しかし、この「選手着用モデルウェア」は受注販売ではなく、ジュビロ磐田のオフィシャルネットショップサイト「e-shop」での数量限定早い者勝ちでした。

今年ユニフォームは買わなかったのですが、ウェアだけはどうしても欲しくて、合計3回行われた争奪戦に参加することにしました。

二月:第一陣

ハーフジップウーブン

三月:第二陣

ピステトップ

プラクティストップ

フーデットピステトップ

ピッチプラトップ

四月:第三陣

セレモニージャケット

パフォーマンスハイブリッドプラシャツ

半袖プラクティスシャツ

争奪戦の結果

0勝3敗。全敗でした( ノД`)シクシク…

3回とも販売開始と同時にサーバーダウン。やっとつながったと思ったら既に完売。ものの数分で争奪戦は終わりを迎えたのでした。

特にセレモニージャケットが大本命でした。
春先の試合では選手入場時に選手が着用していたもので、自分も着てみたくて仕方なかったのです。何としても買いたかったのですが争奪戦には勝てず涙を飲みました。

どうやったら買えるのか?サイトに入るタイミングとかあるのか?買えた人にノウハウがあるなら聞いてみたかった。

ジュビロ磐田もこの争奪戦に対し、4月のウェア発売時にコメントを出しました。

今季販売しております選手着用モデルウェアについては、多くの皆様よりご好評を賜り感謝申し上げますとともに、ご購入がかなわなかった方も多くいらっしゃることに心よりお詫びを申し上げます。
またシステムの不具合により購入時にご不便をおかけいたしましたこと、重ねてお詫びいたします。
選手着用モデルウェアの生産には長期間を要するため、シーズン序盤でサポーターの皆様にお届けするクラブ販売分は受注生産とすることができず、数量限定にて販売させていただいております。
また販売数については、昨季までのユニフォームおよび選手着用モデルウェアの販売実績をもとに、サプライメーカー変更分を加味したうえで、昨年夏の時点で数量を決定しております。今季実績は来季以降の参考とさせていただきます。
なおAdmiral公式ストアでは、今後選手着用モデルウェアの受注販売を行い、今年9月以降にお届け予定です。すでにクラブ販売分で完売しているモデルにつきましても、Admiral公式ストアにて販売状況をご確認くださいますようお願い申し上げます。

ジュビロ磐田公式ホームページより(抜粋)

シーズン最初から受注販売できない事情があるのだろうとは思っていましたがその事情を説明してくれた事、そして9月発送にはなるものの受注販売を決めてくれた事には感謝でした。

4月、私はAdmiralの公式ストアで注文し9月を待ちました。



時は過ぎ、迎えた9月21日。

欲しかったセレモニージャケットが届きました。
これにより「2022Admiral旋風」は終焉を迎えました。

Twitterを見ると、私以外にも続々と受注販売品が届くジュビロサポーターさんの喜ぶ声が届いており「良かったなあ」と勝手に争奪戦を戦った同志のような気持ちで見ていました。

今年のホームヤマハスタジアムの戦いは残り2試合。

まだ参戦できるかどうか未定ですが、セレモニージャケットを着てヤマハスタジアムに行くことを今から楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ジュビロ磐田のファン・サポーターに歓喜が訪れることを願って。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?