見出し画像

バカでも貧乏でも手っ取り早くYouTubeでリアルタイム100万再生を狙える反応集の教科書


★著者:支配人ミル

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



バカと貧乏は反応集をやれ。

これは僕が反応集の猛者と会話をしていたときに言われた言葉です。

彼からの話を聞けば聞くほど、今まで運営していたゲームチャンネルの外注費の高さがバカバカしく、恥ずかしくなりました…笑。

どうやら彼は、チャンネル開設から2ヶ月で収益化を達成して、現在ではリアルタイム(過去48時間再生数)が40万を超えているそうです。


(追記)

※僕の講座受講者さんからリアルタイム100万のご報告もいただきました。


さらにリアルタイム200万のご報告も…。


12月の単価が高い時期も重なったのもありますが、アドセンス収入は100万円の大台を超え…。


単価の下がる、翌月の1月も売上は90万円代を叩き出しました(再生数は12月よりも多い)。


しかも外注費なんてあってないようなものなので、ほぼ利益。

この実績に驚愕した僕は、何回も何回も「このノウハウをぜひBrainで出してください!!」と交渉しました。

ですが、なかなかそう簡単には公開してはくれません。

そりゃ当たり前ですよね。

せっかく月100万売り上げているのに、競合をわざわざ増やしたくもないですから。

でも僕も諦めません。

度重なる交渉の末、「ミルさんには以前ゲームチャンネルのとき無料でアドバイスをいただいたのでそのお礼で…。」ということで、執筆をしていただいた神Brainなのです。

■思ったよりも外注費が高くて赤字になっていませんか?

外注チャンネルを多数運営していると、当然のように100万を超えてくる外注費用。売上はたしかに増えているのに、「意外と手残りが残らないな」と悩んでいました。

そんなときに、反応集の猛者は僕にこう言います。

「え?ミルさん!そんなに外注費払っちゃってるんすか?」

■猛者でも失敗してしまう外注チャンネル量産の罠

管理が追いつかず赤字に気付かないなんてことも、僕のようにフル外注チャンネルを量産しているとよくある話です(僕がテキトーなだけかもしれません笑)。

僕が信じて疑わなかった「とにかく自分の手間をかけないでディレクターにお金を払って全任せ」という正解っぽいYouTube攻略の型の落とし穴だったのです。

売上ばかりに目がいって、利益率をもっと上げる努力を怠っていました。外注費を払えば確かにいいものはできますが、その分経費も多くかかります。

■初心者はぶつかる課題の粒度が細かすぎる

一方で、外注チャンネルを複数持っていない方やこれからYouTubeに取り組もうと思っているような初心者さんは、壁でもない壁にぶつかった気になって勝手に前に進まなくなります。

「パソコンは何がいいですか?」とか、「投稿するのは何曜日がいいですか?」とか、そんなの僕からするとどうでも良すぎて疑問にすら思わなかったところで勝手に立ち止まっちゃうんですよね。

まずは何も考えなくていいからとにかく動画を作ることが大事。考えることの少ない反応集ジャンルは初心者にもおすすめなんです。

YouTube初心者さんは動画制作の試行回数が圧倒的に少ないので、YouTube市場という戦場にすら立ててない場合が多い。

手っ取り早く、お金と経験値を稼げます。

■反応集は「猛者」も「初心者」もどちらも癒やす

反応集は動画制作がとても楽なので、初心者でも今すぐにYouTubeチャンネルを始められますし、数をこなして実践や経験値を積むことが超スピードで行えます。

反応集はYouTube素人であってもジャンル選定や企画を間違わなければ月100万もかんたんに狙えるポテンシャルがあるんです。

外注チャンネルを複数運営している人にとっても外注費用の安さと、売上を出すことの容易さを考えるとうまみしかありません。

反応集の猛者はこう続けます。

「反応集だったら外注費はウソみたいに安いですよ!」

「外注さんもめちゃくちゃ見つかりやすいですよ!」

「視聴維持率もかんたんに50%超えるので単価も思ったよりも高いですよ!!」

そんなおいしい話があるわけない…。

★レビュー::反応集の攻略に必須の教科書

反応集で収益を上げるために必要なことが詰まっていると感じました。他では得られないほど詳細に解説されていて、サムネイルの作成から動画編集のコツまで、必要な知識が網羅されています。読んで学んだことを実践すれば、結果を出すことができそうです。


★レビュー::初心者にオススメの教科書

YouTubeを始めるにしても、正直何から取り掛かればいいかわからなかったのですが、この教科書を読むことで動き出すことが出来ました! 何度も読み直し実践することで、しっかりと収益をあげていきたいと思います。


★レビュー::You Yube 初心者にオススメ

これからYOU TUBEに参入しようと考えている方に反応集はオススメのジャンルであることがわかりました。 反応集の型通りに進めて、試行回数を稼ぎ成功へたどり着ける手順がこの教科書にあります。 この教科書は何回も熟読しながら、実際に一つ一つ実践しながらサイド教科書で確認して進める道しるべになりそうです。


★レビュー::まさに反応集の教科書

反応集の動画を作る各フローを事細かに説明してくださっているため大変勉強になります。 先人の知恵や経験がこれでもかと詰め込まれた文字通りの教科書でした。


★レビュー::反応集の知識が全てありました

反応集に特化したサムネイルの特徴や動画作成の知識が網羅的に解説されていると感じました。スピード感が大切な反応集ジャンルに最短ルートで参入出来そうです!あとはひたすら手を動かしていきます!


★レビュー::The・教科書

本当に勉強になりました。真似して実践するだけです。


★レビュー::欲しい情報が具体的に書かれている

反応集に興味があり、購入させていただきました。大事なポイントが網羅的に書かれているので、その名のとおり教科書として最適なものでした。インプットして、成果としてどんどんアウトプットしていきます。


★レビュー::初心者でもわかりやすい内容でした。

動画の作り方や外注のやり方まで細かく書かれており。まさに教科書といった感じでした。書かかれている手順に沿って行えば、初心者でも反応集を作れると思います。 これからわたしも実践して必ず結果を出していきます。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

バカでも貧乏でも手っ取り早くYouTubeでリアルタイム100万再生を狙える反応集の教科書





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?