見出し画像

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」


自己紹介

はじめまして。

Webデザイナーのちこです。

このページを見てくださってありがとうございます。

簡単に私の自己紹介をさせてください。

3年ほど前に旦那の転勤で仕事を辞めないといけなくなったことをきっかけに、Web制作の勉強を始めました。

最初はうまくいかず、落ち込む日々でしたが、

いろんな人に教えてもらいながら、

勉強開始後から1年で月100万を達成することができました。

さらには、1回だけでなく、月平均100万を継続できるように。


現在は、稼働時間を減らして、

1日 45時間ほどWebデザイナーのお仕事をして、

収入が月に50万から100万ほどに。

5ページのデザインでこんな感じで、単価も高くなってきました。


お客様からも嬉しいこともたくさん言っていただけるように!


さらには、

 朝、目覚ましかけずに、好きなだけ寝てられる

 眠たかったら、すぐお昼寝できる

 働きたくない時は、家でのんびり映画をみてる

 平日空いてる時に、出かけられるのでラク

 誘われたら、すぐに旅行とかも行ける

 お客さんも選べれるようになったので、人間関係のストレス0

 働く場所を問わないので、海外に住みながら、収入も得られる

こんな感じで、グンと人生の自由度が上がりました。

*ドイツに住んでいた頃の家の前の景色です。


こんな場所で自由に暮らせるのは、最高です。

仕事して、疲れたら自然豊かな場所で散歩したり。

昼からビールを飲みに行ったりしてました。

間違いなく、デザインのおかげで理想の生活になっています。


一方で、こんな悩みもたくさん聞きます。

30万のデザインスクールに通ったけど、仕事に繋がるイメージが全く湧かない

デザインを勉強して営業開始したけど、まったく仕事に繋がらない

仕事がやっと取れたと思っても時給にすると1000円以下

WEBデザイナーのイメージが湧きました!

デザインの基礎をイチから丁寧に教えてくれます。デザインって何?どうすれば上手にできるのか?そんな疑問を持つ完全初心者でも、Figmaの使い方からデザインの基本的な考え方まで、動画を見ながら学べて、理解が深まります!


初心者にわかりやすい

コーディングばかりで、完全にデザイン未経験の状態から見始めてもわかりやすい講座でした。 一つ一つのデザインの意味を理解し、実践と添削を重ねてより成長していきたいです。 ちこさん本当にありがとうございます!!


初心者でもわかりやすい

全くの初心者でも、デザインとは?何を大事にすればいいのか?ということを丁寧に解説してくれていてわかりやすいです。 Figmaの使い方も動画であるので一緒に手を動かしながら学習できます。 何回も繰り返し見て自分の中に落とし込んでいきたいです。


色々なスクールや教材の中からこちらに決めました!

まず、序盤の基礎講座がかなりしっかりとまとまっていて分かりやすいです。また、デザインによって与える印象が変わることやその理由も毎度納得いく解説がされています。課題後の添削動画でも改めて学習内容を再確認でき、改善点を理解することができました。体に染み付くまで何回も講座見直します!


初心者でもわかりやすく丁寧

デザインをこの講座で学び始めました。考え方やツールの使い方など、最初から丁寧に教えて下さるのでとても学びやすかったです。 実際に手を動かしてみると、難しい・・・となったりするので練習もたくさん必要だなと感じました。 声も優しく聞きやすいです。まだ特典の添削はしてもらっていませんが、添削があると頑張るぞ!という気持ちになるし、とても楽しみです。


自分のデザインに自信がない人必見!

デザインの考え方から、一気にデザインが見違えるテクニックまで圧倒的な情報量!解説がわかりやすくて納得感あります。実務に即活かせるので、今の自分のデザインが「なんか違うな・・」と悩んでいる人におすすめです!


とても具体的でわかりやすかったです。

デザインの決まりなど、わかりやすく説明があり、学習しててとても楽しく記憶することができました。いままでは自信なかったデザインが胸張ってできるようになったと言えます!ありがとうございました!


実践的なデザインを学べます!

独学でデザインをした経験がありますが、ちこさんの講座で言語化できる実践的なデザインを勉強させていただければと思います! 添削2回の特典もとても嬉しいです!!


現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?