見出し画像

㊗️除隊旅行~♪(5)

韓国旅行4日目の後半からです。

息子くんを送ってから、残された3人は・・・
もうここまで来たら、南山タワーに行こう~!!ということになって
行ってきました!

そこでまた、タクシーに乗ったのですが・・・
この運転手さんは、また違った面白さがww

タクシーに乗って「南山タワーお願いします。」というと

「あそこは今の時間、タクシーではいけないよ。
 あのケーブルカーに乗らないと行けないからね。」

ということだったので、そのケーブルカーの乗降場までお願いしました。

しばらく行くと、そのおじさんが前方をさしながら・・・

「あそこが、南山タワーだよ。
 もう見たから、行かなくてもいいんじゃない? 
 あそこは上の展望台に行くだけでも、2千円以上かかかるからね。

 自分は一度も行ったことがないな。
 この前、田舎から親が来た時、ソウル観光につれていくために
 ロッテタワーに行ったけどね。
 そんなのがなきゃ、わざわざ行かないね・・・」

おじさ~~ん!!
おじさんの気持ちが、わからないわけでもないけどさ~~

なんたって、こうして行く人がいるから
おじさんのお仕事が、成り立ってるんじゃ~ないっすか~?!

とにかく韓国タクシーは、面白いです!!


このケーブルカーに乗るまで、30分以上待つことになるのですが、なんたって娘ちゃん、婿しゃんと私の3人で、韓国の方々の人間観察などをさせてもらって、とても楽しい時間になったのですw

特にその日は土曜日の夜だったので、カップルさんが多く~~
男性の手には「南京錠」が・・・

娘ちゃん「あの鍵さ~、かけに行って、盛り上がってる時はいいけど・・
     別れたらどうなるのかな・・」

婿しゃん「そうだねぇ、きっと、そのままだろうね・・・」

娘ちゃん「そしたら、なんか良くない怨念とかにならないかな・・
     まるで、呪術廻戦みたいにさ~~ww」

といいながら、目の前でべたべたされているカップルさんたち見ながら・・

娘ちゃん「いいんだよ、今盛り上がってるんだからさ!!」

この母 「ところで、あの、重くもない女の子の鞄を男の子が持つのが
    どうしても、わかなんないなぁ・・・どうなの???」

娘ちゃん「いいんだよ、持ってあげたいし、持ってもらいたいんだから。」

婿しゃん「あっ、ちゅーした。」

この母 「えっ、どこどこ??」

娘ちゃん「あっ、した。
     盛り上がってるから、しょうがないよねぇ・・
    
     あそこのカップルは結婚指輪してるから、もう結婚したんだ。
     奥さん若いなぁ・・・」

などなど、30分の待ち時間も、あっという間でしたww

 

土曜日の夜だったので、観光客はもちろん韓国の人たちも沢山訪れていました。


夜景がとってもきれいでした!
こんな感じ♪


それからは、最後のお食事へ。

いろいろと候補がありましたが、息子ちゃんの希望でポッサムに行こう~!となって、明洞のお店へ3人で向かいました。

これも韓国では定番で、お祭りの時などよく食べるんですけどね。
やっぱり、美味しい~~~です♡


こんな感じ。
(この写真はお借りしました。)


随分食べてから、写真を撮ってねw


それから、娘ちゃんが・・・

「やっぱり・・・ここはお腹いっぱいだけどさ~~

 心残りになってはいけないので、パッピンス―食べに行こう!!」

となって、急遽ソルビンという、韓国風かき氷で有名なお店へ!!!

明洞のソルビンは、やはり人で溢れかえっていたので、お隣の駅まで地下鉄で行きました♪ 


手前のきな粉とお餅のかき氷が、婿しゃんお気に入りでして♪
3人でひとつつっついて、温かいコーヒーなどと一緒に頂きました。
(写真はお借りしました。)


ソルビンのかき氷は、水のかき氷ではなく、牛乳のかき氷なんですね。

なので、きな粉やあんこや抹茶や、フルーツなどにもよく合うんですよ~♪

そういえば以前、新宿で見かけたかも・・・



とにかく、もう思い残すことなし!!

という感じで、最後の日まで、思いっきり楽しく、大変美味しい~~家族旅行になりました!!!


次の日は、それぞれの飛行機の時間に合わせて、仁川空港に行きました。

娘ちゃんたちの飛行機はちょっと早めのTwayで、第1ターミナル。

娘ちゃんたちは、最近韓国で有名な卵サンドを食べている写真が送られてきましたね。

娘ちゃんたちの飛行機はTwayで第1ターミナル。


私はお昼過ぎのちょっとゆっくり目のKALで、第2ターミナル。

私はお昼に、辛いもの食べ納め~~!!と思って、ナクチポックン(タコの辛いため)入りのビビンバをっ♪

実は機内食があったのを、すっかり忘れてて~~

それでもこの数日、私の胃くんも大きくなったようで~~しっかり、機内食も食べましたwww


ナクチボックム (テナガダコをぶつ切りにし、タマネギ、長ネギなどの野菜とともに炒めた料理で、唐辛子がたっぷり入り、韓国料理の中でも特に辛い部類に入る料理)入りビビンバ。
ほ~ほ~いいながら、食べ納めしましたm(__)m



最後の日はね、今まで我慢していた雨さんも・・・
気が緩んだようで、思いっきり降っていましたよwww

(ありがたいことに、空港までの移動中は大丈夫でした♡)


仁川空港第1ターミナル、もうお帰りの時間です。


ちょうど私が、飛行機に乗るころ

娘ちゃん夫婦は、日本に帰ってきたよ~♪とLINEが来ていました。

うんうん、母もこれから帰るよ。

息子くんは、残り2年間は韓国の大学生だから
置いていくことになるけど・・

息子くんが、日本に引っ越しする頃にでも
また一緒に遊びに行けたらいいね~♪


雨雲を通りぬけたら、日差しが!飛行機の中から、カチャっと1枚。
本当に楽しい5日間でした!!


追伸

今回の旅行に、娘ちゃんがくれたパールのネックレスも常にしていました。

きっと母親も一緒に、楽しんでくれた旅行だったと思います.…

なので今回は家族4人旅行ではなく、家族4.0人旅行だったんですね~~💕




長い間、お付き合いありがとうございました!



拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡