見出し画像

ご無沙汰しております。

ちょうど1年前ですね。
急に忙しくなって、こちらに来れなくなってしまったのが。

しかしまたこうして、戻ることができる場所があるって、本当にありがたいですね・・・

たまにいただく「スキ💖」に誘われて、そろそろ…と考えていましたが、なかなかきっかけを作れずにいました。

ちょうどこの度、むすめちゃんが「お母さん、今日のことnoteに書いて!」と後ろ押ししてくれたから、またこうして白紙のページに向かうことができたのです。

ご無沙汰しております。
また、お世話になります。
どうもありがとうございます♪


今回ですね、実は、長年抱えていた問題が
あるきっかけを通して解決し、新たな人生を出発することができたのです。

それもむすめちゃんのおかげで、なのです。
本当にありがとうございます。とても助かりました。

そのお礼ということで、ランチとお茶をしに行くことになったんですね。
それもいろいろとむすめちゃんの人生の出発になった思い出の場所に、だったのです。

【その1】

今から2年半前にむすめちゃんは、入籍されたんですね。
四柱推命では、結婚できないタイプだといわれながらもw

7年間の家出経験の中で、たくましく生きてこられたようで・・
自分の人生を、しっかり切り開いちゃうむすめ様。

そんなむすめちゃんが入籍された時に、なんと、おじいさまからナンパされたというお話は、以前こちらにも残しておきました↓(笑)

「ナンパ」ってさ~!|白滝みえ|note

先日はその街に行き、そのあたりを歩いているときに
むすめちゃんが思い出して、反応していたので・・・
「あっ、もしかして、この辺がおじいちゃまにナンパされたところ?」
と聞くと・・・

「うん、この辺だね!いやぁ~~そんなこともあったなぁ!!」

「おぉおぉ~、ここか~!!すごいねぇ~~!!!
あのおじいちゃまは、お元気かな・・・」

なんて、親子でキャッキャッと話しながら、歩いておりました。

素敵な思い出をくださって、ありがとう~!!
どうぞ末永く、ご健康でいらしてくださいませ。

〇〇地域の、品のいい~~おじいちゃま、ってねっ♪


【その2】

「それとね、実はここはいろいろな思い出の場所でねぇ。
初めて義理のお母さんにご挨拶したのも、この街のケーキ屋さんだったのよ~!!今日はそこに行こうね~~♪

あの時、初めてお会いしたからさ~~、ちょー緊張してね・・・
どこの馬の骨だかわからない、こんな馬の骨でごめんなさいってな感じでw

ケーキもさ、大きくて高さがあるでしょう!
それを『ぼたっ』と、倒せないじゃん!!(←その瞬間、倒すし・・)

あっ、ほら~こうやってさ~!
こんなこと、できないじゃん!!

だから本当は、ケーキが食べたかったけど・・・
フルーツサンドをたのんで、こうやってお上品に食べちゃったりしてねw」

「おおぉ~~それは大変だったねぇ。食べた気しなかったでしょうねぇ・・
ところであなたってさ、口の周りによく食べカスつけるじゃない?!
大丈夫だった??」

「そうなのよ~、もうマメに拭いたわよ~。
 この白いクリームを、口の周りにつけてちゃ~ヤバイじゃん!!」

「だよねぇ。ところで、どこの席に座ったの?」

「そうだなぁ、あそこだね・・・
 いやぁ~~~~懐かしいな・・・」

今ではすっかり、そんな義理のお母さんとも、大変仲が良く・・
何よりも、素敵なお母さまではありますが・・・
むすめちゃんも~よくやってる!!

えらい、えらい、よくがんばってる!!
とにかく素敵な義理のお母さまのお家に、お嫁に行ってよかったねっ♪


【おまけ】

むすめちゃんの家出後、初めて会ってお茶した時のお店も、この場所ではないですが、同じお店だったのです。

それこそ、この母親は緊張して、何を食べたか覚えてないのですが・・・
むすめちゃんは一緒にフルーツサラダを食べたといい、マンゴーがおいしかった!というのだけは、しっかり覚えておりました。

むすめちゃんはその時頼んだスイカジュースのおいしさが忘れられないと申しまして、今回はケーキとお茶と、追加でスイカ・ジュースを2人同じようにたのんでしまったのです!!

確かにケーキはケーキで、本当に素晴らしいですが・・
このスイカ・ジュースがすごかった!!!

胃に到着する前に、食道で吸収されてしまうようでしてw
心は満たされているのですが・・・
スイカジュースさん、いったいどこに行っちゃったんでしょう?!レベルで
なぜか~~飲んだ気がしないし?!

こちらも2人で「どこ行っちゃったの~?!」なんて言いながら、キャッキャとお店を出てまいりました。

最後に娘むこしゃんにも、お世話になっておりますので
OGGIのオレンジピール他のお土産を買って、それぞれ無事にお家に帰っていきました。


本当にありがとう~!!

いろいろとお世話になってます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますっ♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡