空港って、脳のシナプスみたいだね♪

画像1 家から車で20分ぐらいの所にある、大邱国際空港!LCCが主流になり始めた3・4年前から、日本の東京・大阪・福岡・札幌・沖縄に行けるようになりました~ヾ(≧▽≦)ノ
画像2 この日は札幌に立つ同僚を送りに、空港に行きました。もともと軍用飛行場なのでコンパクトにまとまっていて使いやすく、まるでバスターミナルみたい~♪
画像3 しかし考えてみると、ここから車で2・3時間ぐらいの範囲内の人たちが一旦ここに集まり、日本を始め中国・台湾・タイ・フィリピン・マレーシアなどなどに、それぞれ散らばっていくんだもんね・・・
画像4 この空を飛んで人が行ったり来たり、集まったり散らばったり~してるんだねぇ!!そうなると「空港」はまるで、脳の中の神経細胞を繋げているシナプスのようなもので、「人」は脳の中を駆け巡る情報みたい~♡ (あっ・・勝手な妄想にお付き合い下さって、ありがとうございましたm(__)m)

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡