梅雨の終わりに、池のほとりで・・

画像1 先日、寿城池の公園で詩画展がありました。しかし雨で中止でしたが、風景がきれいだったので・・
画像2 思わず写真を撮りました♡
画像3 一輪のムクゲが、いじらしくてね。
画像4 雨に濡れる芝生も、生き生きしているでしょ。
画像5 この寿城池は、岐阜出身の水崎林太郎さんがつくったんですよ。
画像6 向こう岸にお墓があって、この地で永眠されてます。 https://note.mu/kando_nuriko/n/n176cffd28f51
画像7 おっと、がちょうくんご家族が・・・
画像8 みんなでお散歩中ですね♡
画像9 前ならえ~で、行進中!
画像10 梅雨の美しさは、葉っぱの上で光っている水玉くんたち♪
画像11 そして、水分補給して生き生きしている葉っぱたち!これから暑い日が続くけど、頑張ってね~!!

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡