見出し画像

春だから、しあわせなのかも。

最近なんとなく、しあわせだなと思う時があります。


窓から温かい日差しが入ってきたとき

窓を開けてもそんなに寒くないなと思ったとき

鳥たちの掛け合いの聲に生命を感じるとき


空の雲がゆっくり流れていくとき

芽吹く準備をしているイチョウの木を見るとき

公園でねこちゃんたちが日向ぼっこしているとき


今日はいい天気だなと思ったとき

スリッパを靴下なしで履きたくなったとき

そんなに熱くない白湯が本当に美味しいなと思ったとき


部屋の空気をピアノ音楽が凛とさせたとき

コーヒーの香りが部屋いっぱいになったとき

洗いものをする水がそんなに冷たくないなと思ったとき


洗濯物が早く乾いたとき

日差しの中にキラキラした埃が見えるとき

早朝にわとりの鳴き声も穏やかに感じるとき


なんとなく部屋の模様替えがしたくなったとき

春を探しに裏山へお散歩したくなったとき

お散歩のための厚手のジャンバーがもういらないなと思ったとき


これらのことが重なって「やっぱり、しあわせだな」と思ったとき


春だからかな.....

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡