キムチの季節~♪

画像1 白菜が一番おいしい季節には、キムジャンというたくさんのキムチ作りをします!(去年はこちら☞https://note.com/kando_nuriko/n/n66bbb10e0244
画像2 それに今日、行ってきました!こんな感じ・・
画像3 白菜の塩漬けだけでも、甘くておいしいんですよ~♪
画像4 こうやって、キムチ冷蔵庫で一年間保存しながら食べます。すぐ食べるやつは牡蠣を入れて食べるんですが、それが最高~♡
画像5 こちらが、それ!!この出来立てキムチ+豚肉の茹でたやつを、一緒に食べるが~こちらの文化なんです。本当に美味しいので、皆さんに食べさせて差し上げたいぐらいですぅ~♡

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡