見出し画像

㊗️除隊旅行~♪(3)

次の朝「おばあちゃんのお墓に行くんだから、早く起きよう!」と、むすめちゃんが起こしてくれて、1日の始まりです。

さすが~~主婦してますので、行動が早い!(昔からすると、考えられないw)

「コンビニ行ってくるね。」といいながら、バナナ牛乳と移動中のお水などを買ってきてくれました。


韓国行ったら経験してほしいバナナ牛乳~!なぜか懐かしい味でコスパよし♪
横のは私が日本から持っていったカルディのコーヒー。婿しゃんと朝の一杯♪


それから、友人が準備してくれた送迎タクシーがホテルの前まで迎えに来てくれたのですが、この車がまたすごい!

まるでKポップのアイドルたちが移動のために使いそうな、車体が高いやつ!!

娘ちゃん曰く「すごいねぇ~!今日は、芸能人になった気分だね!!」

その貸し切りタクシー?!で、おばあちゃんのお墓参りへ~♪

車中も広く、座席を倒して、のんびり行ってこれました♪



でね、おばあちゃんのお墓は樹木葬だったので、お寺の敷地内にある大きな赤松なんですね。(以下、そのお寺の写真です。)


提灯が沢山並んでました。
婿しゃん曰く「韓国のお寺って、日本と違って明るいね。」


ここで、またもやビックリしたことが。

それは、みんなでお参りした時のこと。
婿しゃんはおばあちゃんから「うちの孫娘、よろしくな!」と、強く励まされた気がしたと、おっしゃってました.…

やっぱり今回の旅行は、おばあちゃんが呼んだね~!
と、確信を持った4人でした!!


ちょうど紅葉も見ごろで・・・
おばあちゃんの演出~~最高過ぎ♡


お天気も最高でした!


提灯の下から、カチャ♪


冬には氷が張って、子どもたちがこの上でソリして遊んでたっけなぁ.…


おばあちゃん、ありがとう♡


それからは、婿しゃんのために大邱(テグ)観光~!!

といっても時間があまりないので、とりあえず~~西門市場へ♪

まずは、腹ごしらえのために、市場内にある有名なテージカルビチムのお店へ行きました。


狭いお店にギューギューに座る庶民的な市場のお店。
実は私も初めて食べたのですが、ニンニクたっぷりで味深い、美味でした~~!!


食後には友人が、今大邱で流行っているという、もち米で作ったドーナッツをおごってくれて、市場を見学しながら~~食べ歩き!!


地元ならではの旅行~~、最高っす♪

友人が食べてごらん!って、半分強引にくれたんだけど.…
美味しかったなぁ~♪って、婿しゃんw


このごみごみさが、たまらないですよねぇ・・


でね、この時、寒くなりそうなのでコートが買えればいいなと娘ちゃんがいいながら、何件かお店を回ったのですが・・・

なんせ、韓国市場の定員のおばさんという、強豪さまたちでしてw

娘ちゃんも生活していた時は、それに対抗できるまでのエネルギーは備えていたのですが・・・
長い日本生活に、すっかり優しい~~日本人になりましてwww

試着しながら、定員のおばさんのつばが飛びまくる~恐ろしいwプレゼンや
金額の交渉などなどに、随分、まいってしまったようでwww

しかし、お隣で見ていた婿しゃんは、文化体験としてそれを楽しんでいたようですww

結局はコートは買わずに、母と一緒に同じスラックス(3000円)を買いました!

私はそれ以外に、カバンや靴下も買っちゃいました♪


それから、娘ちゃんの中学生時の制服のお古を、娘さんに使ってもらったという、古くからの友人が・・・

「疲れたでしょう!!おごってあげるから、カフェに行こう~!!」

と案内してくれて、韓国伝統家屋のカフェに行きました。

そこで昔の話や、友人が娘ちゃんに
「本当にいい人と出会ってよかったね。」と、婿しゃんを大絶賛!!!

おかげさまで、とっても素敵な時間を過ごしました・・・


カフェの中はこんな感じ。


これは外見。


友人がくれた韓国のお餅!これが美味しいんですよ~~♡
私や娘ちゃんや息子くんが大好きなこと知っていて、友人がお土産にくれました!!
(次の日にはすべて無くなっていたというww)


次はKTXに乗って、ソウルに向かいました。

息子くんは一旦部隊に戻って、明日また合流してソウル観光します!!


夕方、ソウル駅に到着しました。


ソウル駅に到着すると、大雨になって「あら、どうしよう??」と思っていたら、不思議なことに移動する時は、ほとんど降ってなかったのです。

これも、もしかしたら、おばあちゃんの演出???!!!


そういう恵まれた環境の中で、予約していたお店に向かいました!

そこは娘ちゃんが以前出張で来て、社長さんたちの接待でお食事して、とっても美味しかったというカンナムのお店なんですね。

これがまた、すごくて~~~
上から順番に、牛肉とアワビとホタテの焼肉でして!!

写真ではわかりにくいですが、鉄板が斜めになっていて、一番下のキムチに上部のそれぞれの汁が浸みるという・・・

この世のものかと思うくらい、美味しくて~~絶品でした!!!

カンナムという立地なので、おしゃれで素敵なお店でした!
付け合わせのおかずも美味しいし♡


お店名「ベックオクハンヌ(100憶の韓牛)」、チョーおすすめです!!


ソウル駅に着いた時のあの雨は、いったいどこに行っちゃったの???

という感じで、この旅行期間、予報としては雨だったのですが、なんとかもってくれたんですよ・・・

本当にありがたいですよねぇ~~♪

それからは、タクシーに乗って、それぞれのホテルへ。


次の日は朝は、やっぱり美味しいお店に行くからねと、時間など約束して・・

その日は、ゆっくり休むことにしました。(つづく)


拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡