見出し画像

語りかけている。


初夏の風に いちょうの葉っぱが 細かく揺れる 

柔らかい風に乗って ささやく

ほら 私はここにいるよって

あなたに 会いたかったんだよって

いつもそばで 見守っているんだよって

あなたが 気付いてくれるまで

ずっと ずっと 語りかけているんだよって


のどを潤す コップの水が 光に反射する

きらきら 輝きながら ささやく

ほら 私はここにいるよって

あなたに 会いたかったんだよって

いつも一緒にいて 守っているんだよって

あなたが 気付いてくれるまで

ずっと ずっと 語りかけているんだよって


だから 一瞬 立ち止まって

心の耳を 澄ましてみようよ


すると ほらっ

太陽が 語りかけているでしょ

雲が 語りかけているでしょ

土が 語りかけているでしょ

生命(いのち)が 語りかけているね


よく観ると ほらっ

この世に 語りかけていないのは ひとつもなかったんだね


拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡