鹿島神宮と大洗磯前神社

画像1 先日1泊2日で茨城旅行へ行って参りました!メインは神社巡りで、まずは鹿島神宮へ♪
画像2 本殿は工事中で、これは入口付近....
画像3 京都の友人が東国三社に行ったことがなかったのでご案内。帰りに香取神宮と息栖神社に行こうと思っていたら、急に呼ばれて御岩神社へw(←御岩神社のことは、次回まとめます。)
画像4 これは大洗マリンタワーから海を眺めました。気持ちいいですね....
画像5 大洗磯前神社です。小高い丘から海を眺めています。
画像6 本殿の前から。海が見えます....
画像7 翌日の早朝、朝日を浴びた鳥居です。
画像8 境内の上からの朝日♪
画像9 何よりもこの神社には子猫ちゃんがお賽銭の横に座っていて、お参りに来る人たちを見守っていました。にゃおにゃおいいながら、お話ししているみたいw
画像10 前方には海の鳥居があります。その日の予定全て変えて、御岩神社に行くことになりました!

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡