月日が経つのは、早いものです♪

画像1 息子がまだ幼稚園に行く前に、少々認知症のお義母さんと3人でよく来た、近くの湖というか池!
画像2 ここは寿城池といって、水崎林太郎さんが地元の農民と一緒につくりました。https://note.mu/kando_nuriko/n/n176cffd28f51
画像3 向こうに見えるマンションの近くには、現在日本の大学院に通っている娘の母校(高校)があります。
画像4 裏山と一緒に、この池が大好きで・・・この地を離れられないんですよ~(笑)
画像5 夏には池の真ん中で、噴水ショーをします! いやぁ~久しぶりに来たなぁ・・・
画像6 15年前にはお弁当持って、あの木の下でござ敷いて~食べたっけなぁ・・・
画像7 いい天気だったらもっときれいなんだけど、あいにくこの日はPM2.5の量が多い日でした。最近韓国では、全国的に非常事態になってますね。青い空が見えないとこういう感じ・・・
画像8 息子が補助輪付自転車を初めて乗った時も、ここで練習しったっけなぁ・・・ついこの間だったのに、現在高3で来年は大学生だなんて~!!月日が経つのは、本当に早いものです(笑)

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡