見出し画像

続、新築ビルのエレベーターのボタン!

この時期、朝起きて窓を開けながら、外の空気に触れると・・・

ぼぉ~っとした意識も、目を覚ますように・・・

この国ではたまに「きた~!」という瞬間が訪れると、意識が目覚めて「生きる喜び!」を実感させて頂いております♪


事務所のビルのエレベーターのボタンの件を、初めて記事を書かせて頂いたのは、今年の7月26日でしたね。(☟これです。)

その後の変化は、この記事と、この記事でした。


無事にあのエレベーターのボタンは直ってしまったのですが(笑)、こうして続編が存在するとは、思ってもみませんでした!


実は2台あるエレベーターの、もう一台にまたもや問題が発生したのです・・

画像1


乗った瞬間、「えっ、うそ~~?!1のボタンが・・・・ないし~!!」


一瞬降りようと思ったのですが、「こういう場合、2階を押すべきか、それともサバイバルで、この穴の中を押してみるべきか?!まぁ~、ここまで来たらサバイバルだ~!!」なんて、思いつつ・・・

穴の中を押してみたら、ピカッと光って、ドアが閉まったのです(笑)


(上記の写真の説明:1階のボタンがどこかに行ってしまい、くぼんだ部分の真ん中を押すことによって、階を表す光が輝いている状態です。)


「閉める」のボタンが、数字の「2」も、すごかったのですが・・・

そもそも、ボタンがすっ飛んじゃって無い!状態で運行しているという・・


良い子は、絶対にまねしないでください!!


また、あの迷子のボタン【1】は、いったいどこに・・・

そして今後、このエレベーターの行方は如何に・・・


お隣の国からnuricoが、実況中継をお送り致しました~m(_ _)m 


     





拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡