お礼参りと。

画像1 去年の末に行った、寒川神社。八方除のお礼参りと、娘ちゃんがお引っ越しのためその代わりとして、先日行ってきました!
画像2 いつ行っても気持ちのいい神社です。
画像3 一番好きなのは裏の神苑。今回しっかりパンフレットを読むと、以前は立ち入り禁止の神域だったんですね....
画像4 そこにいるだけでも癒されます。
画像5 今日は神苑内の茶屋で抹茶をいただきました。
画像6 この時は紅葉も見事でした....
画像7 池の写る紅葉も....
画像8 すてき....
画像9 池の岩から生えた松の木。少し大きくなったようです....(2年前の記事はこちら⇒https://note.com/kando_nuriko/n/na20f45ea6b21)
画像10 時間がゆっくり過ぎていきます....
画像11 ふと自然から愛されてるんだなぁ~と、つくづく思って....
画像12 急に涙が溢れてきちゃいました。全てに感謝です~♪

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡