心のかけらの宝石箱♪

画像1 小学生の時から夕焼け空になると窓に駆け寄って、沈むまでじーっと見ていたっけ・・
画像2 人生の中で、どれだけ「夕焼け」を見ただろう・・・
画像3 だけど一度も同じ「夕焼け」って、なかったんだもんなぁ・・・
画像4 角度によっても違うし・・・
画像5 上だけ見てたら、まだ夕焼けって気がしないし・・・
画像6 東の空は、こんな感じ・・・
画像7 ほら、もうさっきと違うもんね?!そういえば写真って「瞬間を切り取る」けど、日本文学者のドナルド・キーンさんが「文章(言葉)は、心を切り取ることだ」って言っていたっけな。「note」って心のかけらが、キラキラ散らばっているんだろうね。それもひそかに佇む、心のかけらの宝石箱かもね?!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡