創作ちょうちん祭り♪

画像1 寿城池、第2弾!昨日の木のデコレーションと共に、創作ちょうちん祭りの準備がされていました!
画像2 この「考える人」も夜になると、ライトアップされるとか♪
画像3 はい、これが創作ちょうちん!空き缶でつくったようです。なんか、愛嬌ありますよねぇ~(笑)
画像4 大きなバラさんが、こっち見てるし~!これも光るのかな・・
画像5 これは和紙ではなく、「韓紙」でつくったちょうちんだそうです!柔らかい光になるのかな・・・
画像6 この鹿さんたちも、夜にはキラキラ光るんだろうねぇ・・
画像7 これはペットボトルやプラスチックのコップのリサイクルでつくった提灯~♡
画像8 思わず乗りたくなるけど・・・これは乗ったら、壊れちゃいますよねぇ?!
画像9 これもペットボトルとプリンやゼリーの入れ物で作ったっぽい!大きな鈴が、かわいいですよね♪ 下の花も、一本ずつ作ったんだろうねぇ・・
画像10 これも、四角いプラスチック容器でつくったのかな?!
画像11 わぁ~これも光るんだろうねぇ!思わず白馬に乗った王子様が、もれなくついてるかも~(笑)
画像12 これはひとつひとつ絵を描いたようです。細かいな・・・思わずカモ君3匹も、こっち向かって泳いできてるし~♪
画像13 これこそ、元祖ちょうちん!!クリスマスにちょうちんとのコラボも、面白いですよねぇ~♡
画像14 「今度はちゃんと、夜に来ないとね!」といったら、ガチョウさんんが「ぐわぁ!」と答えました・・とさ♪♪♪

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡