見出し画像

映画「LUCY/ルーシー」

「ゴースト・イン・ザ・シェル」の、スカーレット・ヨハンソン演じるルーシーがカッコいい~!! もとこよりはルーシーの方が、チョーぴったりでしょう♡

ちゃんと調べてみたら、これは2014年のフランス映画だったそうで?!

マフィアのボスは、韓国人のチェ・ミンシク!この方が出演の映画は、ほぼ全部観たんじゃないかな。韓国でもとても有名な、実力派の俳優さんです!

そこに脳科学者役としてモーガン・フリーマンときちゃ~、こりゃ~名作でしょう?!

ちょっとだけ、あらすじ・・

マフィアの闇取引に巻き込まれてしまったルーシーは、体内に新種の麻薬が入った袋を埋め込まれ、運び屋として利用される。ところが、袋が破れて、彼女の脳に異変が発生。通常の人間は脳の潜在能力の10%しか活用できないが、麻薬のせいで凄まじい覚醒を始めた。マフィアの追手を易々とかわし、脳科学の権威ノーマン博士とコンタクトを取ろうとする間にも、脳の覚醒は留まるところを知らず、彼女はとてつもない能力を身に付けていく。脳の覚醒が100%に達した時、ルーシーはどうなってしまうのか…!?


主人公は脳の機能を100%覚醒させた結果、身体が消滅して・・・


「彼女はどこへ行った?」


「いたる所に、いるわ・・」


現在、脳科学的にも人間の脳はほんの10%程度しか、使われていないという。人類がもしも、残り90%の可能性が発揮されたとしたら・・・

きっとAIとも、上手に共存できるのではないでしょうか?  


暑い夏に、この、こてこてのキャスティングに・・・

人間の可能性~~大爆発~~~\(^o^)/~~~的な

濃っゆ~~い映画は、いかがですか?!


(注意:この映画を観ると、何でもできちゃう自分になるかもっ♡♡♡)

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡