見出し画像

季節の交差点。

晩夏 かもしれないし

初秋 かもしれない

今の「季節」に 聞いてみたら 

いったい なんて 答えるのだろう


たとえば つくつくぼうしに 聞いたとしたら

もちろん 晩夏だよと いうのかな

もしも 鈴虫に 聞いたとしたら 

もちろん 初秋だよと いうかもしれないね


夏と秋が 交差するとき・・・ 


こんな贅沢で 麗らかな ひと時って 

あと何回 迎えることが できるのだろう

今この時にしか 感じることができない この感覚は

あとどのくらい 味わえるのだろう


年の分だけ それぞれの 季節を感じることが できること

○○回目の夏が 終わろうとして

○○回目の秋が 始まろうとしている


なんだか この「季節」たちを・・・

ぎゅーっと 抱きしめたくなっちゃった





拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡