No.159 上期経営方針発表会

今日は感動創庫®LFCの第17期経営方針発表会を本巣市文化ホールにて開催いたしました。

残念ながら全社員参加にはなりませんでしたが、従業員の皆さん以外にも来賓、お客様で約30名の方にご参加いただき、盛大に開催させていただきました。

経営方針発表会は働いている皆さんのベクトルを合わせるために、今年どのような方針で会社が進んでいくかを説明するという会社の行事では1年で一番大切な日となります。
基本的には全員参加して欲しいのですが、家庭の事情や急な病気などでなかなかそろいませんが、参加していただいた方に精一杯想いを伝えることは出来ました。

今日は今年のスローガンである「凡事徹底」と「目の前の事に全力で取り組む」という話を中心にお伝えさせていただきました。

凡事徹底では、LFCの当たり前を磨いていこう、LFCの当たり前とは、環境整備・挨拶・朝礼などいつも当たり前にやっている事を、もう一度真剣に取り組み、その取り組みが会社の長期発展の第一歩になりますという説明をしました。

「目の前の事に全力で取り組む」という話では、一日全力でやり切って家に帰った時に、おいしいお酒が飲めるような毎日を積み重ねていきましょう。
その積み重ねが会社の利益となり、結果として皆さんの幸せにつながりますという話をしました。

最後に、一番大切なのは一人ひとりが主体性を持ち、自分が主役として活躍するという意識を持って仕事をしてほしいという話をしましたが、帰りの皆さんの顔を見ると少しは想いが伝わったのではないかと思います。

しかしこれも、エビングハウスの忘却曲線ではありませんが、明日には9割忘れられていると思いますので、また月曜日から伝え続けていきたいと思います。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。