目先の利益にとらわれず長期的視点で考える No.214

経営者の皆様、自社の未来のために今何をされていますか?

昨日はあしたプランニングの川松社長と打合せをさせて頂きました。
弊社のHPの件でご相談させていただき色々とお話を伺いましたが、とても誠実にビジネスに取り組んでいらっしゃって、川松社長とは初対面でしたがかなり盛り上がり、ビジネスやそれ以外のお話も出来ました。
(神棚や神社の話であれほど盛り上がるのは初めてで、ビジネス以外の幅も必要だと思いました。)

HP作成に関するサービス内容を聞き料金をお伺いした時にとても安く、なぜその価格で出来るのか心配なくらいでしたが、後で説明を聞くとシステム化が出来ていてなるほどと思える部分もあり、少しは納得できましたが、まだその価格に納得できない事もあり色々と質問をしました。

その中で、この仕事は将来のフローを作るためにやっているので、今すぐ儲けようという取り組みではありませんという話を聞き、やっと納得できました。

今の自分の仕事があるのは過去の仕事の積み重ねの結果だと言われていて、将来のために取り組む仕事を明確にして取り組むのは非常に素晴らしいと思います。
逆に言えば今利益の上がらない仕事でも目の前のお客様の要望に応えていれば、将来的に利益はついてくるという事だと思います。

感動創庫®LFCも未来のために内部体制を強化する取り組みはプロジェクト活動や環境整備を通して行っていますが、お客様との取引でも長期的視点で一度見直してみようと思いました。

是非皆さんも将来のためにどんな取り組みが出来るかを考えてみてはいかがでしょうか。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。