猪

亥年に猪に出会う! 豚コレラで話題の岐阜の野生の猪でした 新年に目標を新たにする

あけましておめでとうございます。と今頃何を言っているのだと思われる方も多いと思いますが、昨日が節分で今日が立春という事で元来日本では今日からが新年という事でご挨拶をさせて頂いたのですが、今日から亥年になるというタイミングで猪を見かけとても縁起が良いので皆さんにも写真をシェアさせていただきます。

2月1日に岐阜の根尾川でアマゴ釣りが解禁になったので釣りに行っていたのですが、そこで初めて野生の猪を見ました。猿や鹿はいつも見かけるのですが、猪は初めてでかなりびっくりしました。

よく猪は突進してくるという話を聞いていたので、こっちも少しびっくりしながらカメラを構え、いつでも逃げられるようにしていたら向こうから逃げていったのでほっとしました。

岐阜は豚コレラが猪から見つかったという事で、今野生の猪は注目の的でしたので私も見れて今年は良い年になりそうな気がします。


さて今日からが新年という話をしましたが、一般的なカレンダーで言えばもう1年の12分の1が終わっていますが皆様は目標に向かって着実に進んでいらっしゃいますか?

着実に進んでいる方はそのまま年初の目標をしっかりと進めていただき、あまり進んでいない方は、こういった機会に見直しを行い修正行動をしていけばまだ11か月ありますので十分取り戻せると思います。

目標を立てしっかりとPDCAを回して目標に向かって進んでいきましょう。

今年の目標すら決まっていない方は今日が新年のチャンスです。お正月を逃した方も、改めて今日からの1年をどう過ごすかをしっかりと考える良いチャンスなのでぜひ考えてみてはいかがですか。

何も目標が無ければただ漫然と時間が過ぎて気が付けば1年などあっという間です。まず目標を明確にして、それに対して行動を起こすことでより良い人生に向かっていきますのでこういったチャンスに再度目標を立て、行動していきましょう。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。