見出し画像

8月1日 限定5席 スペシャルセッション参加者募集中 No.575

皆さん自分の成長に気が付く事ってありますか?

年齢とともに減るのが一般的ですが、実は私は最近も自分の成長を感じる瞬間が多くあります!

その一つが文章能力の成長なのですが、noteを1年半毎日書いているおかげで自分でもわかるくらい以前に比べ文章能力が上がってきたのを感じています。

昨日は調子に乗ってサポート記事なんかにも挑戦してみました

さすがに1年半毎日書いて成長が無ければショックですが、自分の成長が感じられるって嬉しいですよね。

他に成長を感じるのが、セミナーの内容です。約1年前に始め、毎月パワーポイントを作っているのですが、最初はパワーポイントを作るだけでも必死だったのが少しづつ楽になってきました。

まだ今でも毎回セミナー前にはかなり緊張して大変ですが、少なくとも内容も以前よりはかなりレベルアップしてきています。

もう一つが、半年前に始めた井上塾なのですが、こちらもメンバーが増え、内容も相当濃くなってきているのを自分でも感じています。

今年の2月に始めた時は正直「おっかなびっくり」やりだしたというのが正直なところです。まだセミナーも数回やったくらいでコンテンツに自信がなかったのですが、とにかくやってみようという事で始めました。

始めるにあたり、その時エグゼクティブパーソナルセッションでお世話になっていたコミュニケーションクリエイターの田口淳之介さんがスタート記念でコラボセッションをしていただけるとの事で即お願いしました。

コミュニケーションクリエイター 自己紹介【読了時間 約 6 分】 PROFILE 企業・ビジネスパーソンのためのコミュニケーション・クリエイター ~“想い”が伝わinsp.pw

正直これは嬉しくて、最悪自分のコンテンツがあまり良くなくても田口さんに助けてもらえるという、非常に心強い助け船でした。

実際に自分もしっかり話は出来たのですが、それ以上にコラボセミナーの内容が良く、皆さん喜んでいただけたのが分かりました。

※貴重なセッションのほぼフルサイズの映像です

また、そのセッションがきっかけとなり、田口さんのYouTubeのアシスタントをさせて頂くことになりました。そのおかげで私もYouTubeに慣れてきましたが、まだ自分の動画は2本しか作ってないので、これから頑張ります。

最新のYouTubeがこちら

なんと今回その田口さんが、半年たったからという事でまたコラボセッションをやっていただける事になりました。

次回8月1日の井上塾の時間の中で特別セッションを開催します。

8月1日土曜日
15時30分~17時
会場 コワーキングスペースディライト
特別枠 5席(塾生で無い方のための席)
参加費 無料 (特別ご招待のため)

なんと今回は田口さんご好意で、無料にしていただきました。
ご興味のある方は下記ページよりお申し込みください。

最近成長を実感していないという方は自分を成長できる場に身を置いてみてはいかがでしょうか。

井上塾はただ話を聞くだけの勉強会ではなく、シェアタイムや集中タイムという実践的な塾形式の経営塾です。

参加者も前向きな経営者ばかりで、私からの話だけでなく一緒に参加しているメンバーからも刺激を頂けます。

一緒に学ぶメンバーが成長するのを目の当たりにすると、「自分はもう〇〇歳だから」とか「今はコロナだから」とか「うちの会社のメンバーでは」などすべて言い訳なのに気が付きます。

成長する経営者は何歳でも、どんな状況でも成長にコミットして進んでいます。そんな場に身を置いて成長する喜びを経験していきましょう。

自分が成長した姿をメンターに見せられるというのもうれしい事ですよね。今回はしっかり成長した姿を田口さんに見てもらいたいと思います。

今日の一言
いつまでも成長に向かっていく
成長するための実践行動
いつまでも成長できるという意識でいる
成長したいと思う刺激を受ける
成長しているメンバーの中で過ごす
井上塾に参加する


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。