No.116 自分からはYESを出し続ける 人によって対応を変えない

先日ソニー生命の友人と話をしていて素晴らしいと思ったのは、その方が人に会う際に意識している事で、「私からは常にYESを出し続ける」という話でした。

どういうことかというと、どんな方に会ってもその方の見た目や態度、雰囲気や言葉によって自分からはその相手を拒絶するという事は無いという事です。
多分保険を販売している方に共通する事だと思うのですが、自分の周り360度すべての方がお客様になりうるのでそういった発言にもつながるのかもしれませんが、これは言うのは簡単ですが常に行うのは本当に難しいと思います。

どんな方にも苦手な方っていると思います。
ちなみに私は
・押しの強い人
・チャラい人
・理論的でない人

があまり得意ではありません。
あと、パーソナルスペースに不用意に入ってくる方も苦手だったりします。

そういった方に出会うと、つい距離を置いてしまったり、軽く壁を作ってしまったりしますが、それをせず人と付き合えるって素晴らしい能力だと思いました。

もしかすると営業をされている方には当たり前の話なのかもしれませんが、現在の私はできていないので身につけたい能力の一つです。
しかしこれも、こういった事を知っていて意識していれば出来るようになってくるものだと思います。

その基本はどれだけ愛情をもって周りの方と接する事が出来るかという事だと思うので私も普段から周りの方に愛情をもって接していきたいと思います。

最後に余談ですが、これは異性にもてる秘訣でもあるとの事です!!

どんな女性(男性)にも自分からはYESを出し続ける

皆さんできますか?

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。