見出し画像

寝起きにドラクエのレベルアップの音が聞こえる幸せ No.397

昨日は定例の井上塾を開催させていただきました。2月1日に正式開講する井上塾ですが、実は第一期開講前から約半年間開講準備としてゼロ期の井上塾を開催していました。

参加者の皆さんが半年前に比べ明らかにステップアップしたという報告をいただき、私も開催した甲斐があったと大変うれしい瞬間でした。

そんな中一人の参加者から「今年に入り明確にレベルアップした感覚がある」という話を聞きました。

私もその感覚はとてもよくわかるのですが、ある日突然ドラクエのレベルアップ音が聞こえるくらいの感覚で

・世界が変わった感覚がする
・レベルアップしたのを感じる
・景色が変わる 見える景色の色が変わる
・感覚が敏感になる 自然を敏感に感じる
・「感謝」「幸せ」「貢献」など何か一つの言葉の本当の意味を理解する
・出会う人が変わる
・今までと違うジャンルの新しい仕事の依頼を受ける
・人との触れ合いを感じる 他社の存在を理解する

などなど挙げればきりがありませんが、とにかく「何かが変わる」感覚を得る時があります。

常に自分に向き合って自分の位置をいつも冷静に見ていると感じる感覚だと思いますが、これが起きると自己肯定感が超絶上がります!

私は「わくわくモード」と呼んでいますが、そこに入ると思わず「キタ~」って叫びたくなるくらい気持ちよい感覚です

これもすべての皆さんが感じるわけでなく、今の自分にまだ納得できていない状態で、まだ違う世界があるはずだと感じている方が気づくことが多くあります。

既に「わくわくモード」入っていて、日々全力で悔いなく過ごしている方は日々が成長なので突然の変化は少ないと思います。

また、そもそも自分の成長を信じていない方や、成長しようとも思っていない方にも訪れない変化です。

大切なのは図のように今の自分では満足していないという現状と、こうなりたいという未来のギャップが明確で、そこを埋めようとする行動をしている事です。

井上塾では

① 自分の現状を明確にする
② 理想の未来を明確にする
③ ギャップを認識する
④ ギャップを埋める行動を考える

こんなお手伝いをさせていただいています。

ここが明確になればあとは行動するだけですので、ご興味ございましたらぜひご参加ください。

今日の一言
レベルアップを体験する


お申込みはこちらからどうぞ


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。