天職を見つける No.235

あなたは自分の仕事が天職だと思えていますか?

昨日は「みんながワクワクする会社づくり」というタイトルでセミナーを開催させて頂きました。
お陰様で20人以上の方にお集まりいただきましたが、皆様から良い反応をいただき私もお話させていただいた甲斐があったと思えました。

そんな中で、やはり私はご縁ある皆様に経営理念の重要性や、わくわく仕事をする事の大切さを伝える事が本当に楽しく、人にものを伝えるという仕事が天職だと感じました。

今まで仕事が趣味だと言っている人はどこかで無理をしていたり、若干心に嘘をついているのではと疑っていましたが、そう考えるのはやらされている仕事をしているからで、本当にやりたいことをやっていると仕事も趣味に取り組んでいる時と同じわくわく感を持ちながらできるという事がわかりました。

自分がなぜ以前仕事にわくわく出来ていなかったのか、なぜ今出来るようになったのかを自分なりに説明できるようになったので、皆さんに伝える事で皆さんも仕事にわくわくしながら取り組んでもらえるようになってほしいと思います。

これが天職だと仕事に取り組める方が増えれば、職場は楽しい場所になり、そんな方々を増やす事が結果として会社の利益を上げ、良い会社にしていく一つの解決方法となります。
そんな会社を増やす活動を私の天職として進めていきたいと思います。


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。