見出し画像

ど!こまで使い切る

今日はケチなわけでは
ないけど
私の日頃から物に対して
気をつけてる☘️
人には言えない
引かれそうで😅
家族以外言えない
ケチっぷりを
発表したい!
⚪︎歯磨き粉チューブを
出なくなったら半分くらに
切ってとことん使いきる!
感覚的に10日分はあります!
チューブ系全て
マヨネーズも
⚪︎固形石鹸がペラペラになって
10円ぐらい小さいペラペラになったら捨てたいけど悪いので
無理やりシャンプー代わりに
髪の毛にすり込み使い切ってる
⚪︎段ボールをキッチンに少し置いとく流しに放置するとくちゃくちゃに
なるので油の汚れをせっせと
拭き取り洗剤浮かしてる
⚪︎コーヒーフィルターは洗って2回使う!
⚪︎髪の毛は自分で切る
⚪︎携帯代格安SIM毎月1000円
もう10年以上
⚪︎ブラジャー数枚
代わりにタンクトップみたいなもの
にパットを縫って貼り付けて
ブラジャー代わりにしている
友達と旅行の時にはちゃんとした
ブラジャーを使ってる😁
たまに地震とか意識無くして
運ばれた時…恥ずかしいから
やめた方がいいかなと思いつつ
普段はダサい下着🩳😆
でも女性👩なのでレース付けたり
アレンジはするつもりがなかなか
やれてないです
⚪︎新聞紙は折って再利用して
生ゴミ入れたり
ちょっとしたゴミ入れ
出かけた先でも持ち歩いている
⚪︎ビニール袋はいつも持参して
外食余った食材は持ち帰って
食べたりすることたまにある
⚪︎ビニール袋は必ずとっておいて
使ってる
⚪︎洋服使える部分残して雑巾や
布ナプキン作ってる
⚪︎肉や魚を煮た時の汁を
小分け冷凍にして使う
⚪︎化粧品も勝手にアレンジして
余ったファンデとか混ぜて
使ってる
たまーに
アイシャドウを口紅に混ぜたり
体に良くないと思うので
舐めないようにまでして使う
⚪︎化粧水は米ぬかで作る
玄米を購入してるので
精米した時ので
⚪︎ヨーグルト自分で作る
⚪︎味噌も納豆もパンもなるべく
自家製です
ティッシュは高級扱い
普段はキッチンあらゆる時は
トイレットペーパー
安く買うのでざらざら
娘に人呼んだ時恥ずかしいと
言われ少しランクあげました
まとめ買いするので
芯なし150メートル60ロール
で5900円を1年分でした
ランク上げで
芯あり90メートル100ロールで
6200円利用中
コーヒー大好きなんで
豆代が厳しいので
今年から焙煎器を購入して
生豆にしました♪安くて
美味しい!早くやれば良かった
ざっとこんな状況
記録してみました
(´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?