見出し画像

 ど!こまでケチ‼️

前回に引き続き
人には言えないケチぶりです
⚪︎トイレは必ず自宅に帰るまでに
行けるだけお店で済ませる精神
有り難く利用させて頂いてます。
水道代節約です‼️
こんな人いるかな😂
すみません
昔娘の彼氏も上行くケチぶりで
水筒によく自由に飲める
公園なんかにある飲み口横にある
ボタン押すと出てくるやつ
サウナなんかにもありますよね
それで水筒に入れて使うらしく
…さすがにそれは無い
コンビニではまず買い物はミネラルウオーターしか買えない他はスーパーと比較してチクチク嫌味を言われたとか‼️‼️‼️
結果別れました😂
私も水筒それは無理だけど
目立ってはいけません‼️
分からないなら良いわけでもない!
でもそこまでケチ🫵だと面白い
けどな〜😆
⚪︎庭にバケツみたいに水を貯めれる物を置いて雨の日貯めて
草花に水やり洗い物に利用したり
とことん使う‼️
木があれば小さなバケツ引っかけて
貯まった水そのままひっくり返して
使う便利♪
⚪︎シリコンバックありますが
高いので何かと冷凍もする我が家
なので真空パック用のロールタイプを好きな長さに色々アレンジ
我が家はおにぎり10個入る長さ
肉用!野菜!色々と
作ってほぼ半永久使ってます
食洗機でも洗っても使える!
いちよ肉用、野菜、パン、おにぎりとぺんで記入して使い分けはします
冷凍にも強いし扱いやすいし
本当に良いんです😛
真空用に買ったパック器は3000円ぐらいしますが元はとれますね‼️
ほとんど
袋を作る時だけ利用してます
😂普通は違いますよね💦
⚪︎お米は炊いてすぐ
保温ジャーに❗️昔の物が優れてた
30時間ぐらいほんわか温かく
レンジより自然なあたたかさ
電気使わないのが嬉しい☺️
⚪︎電気代安い時間帯に
次の日の野菜や肉など
圧力鍋でタイマー使って楽ちん
料理を下ごしらえしときます👌
⚪︎コロナ前には
旅行プランはとことん調べまくり
お値打ちプランを
探すのが上手く自分でもえらい👏
と思いました!
韓国も好きで航空券ホテル代込み
2泊で大体!2万円⭕以下もあり
裏技使いますケチな
今はそんな値段で行けないので
行けません…行く気になれない
でも日本より安くて
買い物好きな女性には
人気ありますよね💓
この辺で
写真のお寿司も
銀座でお値打ちランチ
テレビで歌舞伎の尾上さんが
披露されたお店で
お寿司に小鉢やお吸い物プチデザート付きでたしかクーポンまで
使って1200円だったような⭕
満足なランチでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?