記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ※マカロニえんぴつマカロックツアーvol.12 ~生き止まらないように走るんだゾ!篇~2021.10.24 in仙台pit

本日
はじめてのマカロニえんぴつライブでした。



仙台pitは、自由席(?)でした。
床にテープで位置取りされているので、整理番号順に入場し、好きな位置を確保する。という方式です。
私は、整理番号はそこそこだったのですが
なんと、1段上がったバー前センターをGETすることができ…
最高の場所で、はじめてのマカロニえんぴつを体験することができました。

以下ネタバレです。↓↓




ライブの定番曲が何かわからないので
なんとも言えませんが
セトリ大満足です。

新旧織り交ぜたセトリで
とてもテンション上がります。


「恋のマヂカルミステリー」「洗濯機と君とラヂオ」で会場を温め
「恋人ごっこ」で囁くように歌い始める。曲後半はメンバーのシルエットしか見えなくなるくらいの照明で、これまたクール。

中盤に演奏された「幸せやそれに似たもの」でのギターはかっこよかったなぁ。

はっとりくん以外のメンバーも
しっかり覚えたよ。(これまで、あやふやでごめんなさい。)

新曲「トマソン」は色んな表情を見せる一曲だな。

「ワンドリンク別」では、“絶対に、声を出しちゃダメだよ”と、前置き。
みんなで叫びたくなるあの言葉も、グッと我慢で手を上げます。

本編最後は「hope」
叫ぶように、歌う彼は
本当に、‘届けたい’と思っているのだと
伝わりました。

‘余計な話は今は、しなくていいから’

時に邪魔な言葉は、
それがなくても繋がれる場所。大切にしたいね。

アンコールは「ヤングアダルト」やってくれました。
ありがとう。
本当に、ありがとう。


マカロニえんぴつ
マカロックツアーvol.12 ~生き止まらないように走るんだゾ!篇~
2021.10.24  in仙台pit
愛のレンタル
listen to the radio
恋のマジカルミステリー
洗濯機と君とラヂオ
恋人ごっこ
two much pain
幸せやそれに似たもの
Mr.ウォーター
裸の旅人
トマソン
ハートロッカー
ワンドリンク別
レモンパイ
はしりがき
hope
【EN】
ヤングアダルト



はっとりくんは
ツアーのことを“ドライブ”と言っていました。
どこかで聞いたことのある言葉です。

若い子が多いライブは久しぶりで
ちょっと居心地が悪いと感じなくもない時に

“老若男女、バランスよくお越しいただき…
今日はちょっと若い子が多いかな?
同世代も、ちょっと上の方も、みんな、居心地の悪くない感じで過ごしていただけると思います。”
と、私の気持ちを察したかのような…なんとも優しい言葉。(私はちょっと上の世代。)

もう、大好きです。

この歳で、年下バンドマンに恋をするなんてことは……避けたいので、
これまでマカロニえんぴつと向き合うことから逃げてたのですが。笑
(というのは、冗談で…若手バンドを追いかける個人的なトラウマ(志村さんに死なれてから)がずーとあって、それをついこの間、はっとりくんが吹っ切れさせてくれました。)


そんなこんなで
本日は
はっとりくんに、恋をしないように気を引き締めてライブに挑んだ次第でございます。

結論を申し上げますと
彼は可愛すぎて、“恋”というより“愛でたく”なりました。
ぴょんぴょん上がる左足に釘付けです。


もう、大好きです。(2回目)



10代の若い子達がライブハウスで音楽を楽しんでいる風景を観ることができたのも嬉しかったな。

ありがとう、マカロニえんぴつ。

また
ライブ来ます。

もう、大好きです。(3回目)


仙台、日帰り
牛タン。



行きの新幹線が
本日Rensaで演ってるラッキーキリマンジャロと一緒の号車で
テンション上がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?