ケアルくらいの回復

20231106

今日は出勤、胃腸が元気になり体重が増えつつあったので歩いて駅までむかう。
駅までは20分かからないくらい、ほとんど座っている職種なので貴重な運動になる。

歩くことはめちゃくちゃ心身に良い(きっぱり)

なかなか会社に行きたくない日でも、歩いて駅まで行くと仕方ないなやってやるかという心持ちになる。
他にも例えば、今日はあのランチを食べようとか、帰りにKALDI寄ろうとか、ケアルくらいの回復はいくつか持ち合わせている。
回復する必要がない暮らしがしたいけど、きっとやりたい仕事行きたい会社でもなにかネガティブなことを見付けてはケアルするんだろうなとも思う。たぶん性根の問題。

今の会社に勤めてもうすぐ10年くらいたつ、新卒で入社した会社ではなく2社目。
一般的に(という表現があっているかわからない)働いている人は行きたくないやりたくない気持ちをどのくらい押し込めているのだろうか。
前の会社ではどうだったっけな。

養う人もいれば家も買った。
頑張って働きます!という気持ちは嘘ではないが
、自分にとっては利益を生み出せるように頑張ります!というよりも休まないように頑張ります!が近いような。

休まなければ(もちろん予定休はしっかり取る)、利益が生まれるくらいいろいろ上手くできていると思うんだけど、もっとお金がほしい!勢に巻き込まれて競争させられている気になる。

文明のない物々交換の時代を生きる人に現代のことを教えたら仙水(幽☆遊☆白書)のように狂ってしまうのではないか。欲望のままに金を稼ぐ。
そこまでしなくても良いのにと俯瞰して思うが高い嗜好品や家とかほしいと思う時点でそれに参加していることになる。

もうiPhone、そんなに機能良くしなくていいから、安くしてください。ということ


昼を6分目くらいにしたせいでへろへろと家に帰る。妻が餃子を焼いてくれたのでもりもりと食べた。うまい、やせねえ

娘らを風呂に入れる。
裸の俺を見て長女はあけすけにいろいろ言ってくる。今日は両手を交互に突き出して、とうちゃん歯、前と後ろになってるよ!と言ってきた。確かに下の歯は歯並びが悪くちょっと重なっているけど、風呂関係ないだろ。
次女は裸のときが1番可愛い、どうやら服が似合わないようだ。
2人とも夜ご飯を食べた上にトーストも食べたらしい、たくさん食べてよく喋る。こんなに嬉しいことはないよね。

鬼武者を2話見た。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?