見出し画像

ひとりの女性に魅せられて

6月に絵本ができて、本屋さんに置けないと知って、「絵本旅をする」と決めるまで、凄く時間がかかった。

新たな挑戦にワクワクする自分もいたけど、半分は不安と恐怖で胸がざわざわしてた。そんな時、朝食を食べに渋谷へいくことになった。実はここ、中学の同級生のお店だった。

『かつおちゃん』のつよい”想い”に、わたしは心動かされ、絵本旅をスタートさせたんだ。

今やメディアにひっぱりだこの、かつお食堂。

食事を頂きながら、かつおちゃんは、ぶぅわーーーーー!!!って、鰹にまつわる事をたくさん話してくれる。笑

本当に楽しい時間。鰹が力強く泳いでいる青い海を何回も想像してた。

その中でかつおちゃんは、カツオの取材と体験を得るため、ひとりで旅に出たと話してくれた。

あれ?これって・・・

まさに、わたしが悶えていたことじゃないか。このひとは、それをやってのけたんだ・・・

なんだか、拍子抜けした。同時に安心をおぼえ勇気が湧いてきた!

人の支えの中でしか成り立たない「絵本旅」なんて、自分勝手でわがままな夢の叶え方だって思っていた。

でも彼女は「やっていいんだよ」って思わせてくれたんだ。

「ひとりで旅して凄いよ!」って言ったら

「ただ好きなことをやってるだけだよ。わがままなんだよね」って彼女は笑ってた。

だけどその時のわたしにとって、その言葉が、その姿が、いちばん欲しかったんだ。

そんなかつおちゃんに、描かせていただきました。SNSプロフにしてくれてて本当に感動です!!!
ありがつおーーーー!!!

同い年の友達が走ってる姿というのは、いちばん刺激を受ける。

女の子なら尚更。
悔しい!!!って男の子になら抱いてしまう気持ちも、女の子になら、素直に嬉しくて、素直に応援したくなる。

それにしても美味しかったな。。。

まったくもって文字では伝えられないので、行ってください!!!(`・ω・´)

一度店に入れば、あなたもかつおちゃん魅力にたっぷり包まれる。そして食べ終わる頃にはすっかり鰹の虜になること間違いない。


#かつお食堂

渋谷区渋谷1-6-4The Neat青山1F