見出し画像

レッツ!ウクレレ! (ベーシック) 思いは一つ。タブレットを楽器に!(17)

レッツ!ウクレレ! (ベーシック)  → ★説明動画

 音楽ティーチャーのカネッチです。
ピアノのほとんど弾けないかわりに、ギターやウクレレレは簡単な伴奏程度ならできます。弾き語りは楽しいですよ。ピアノが弾けなくても、楽譜が読めなくても、ギターやウクレレで弾き語りは楽しめますよ。コードに興味をもったら、本物の楽器にもぜひチャレンジしてくださいね。(★音源は、ボクのウクレレの生音録音:エフェクトなしです。)

 コード(和音)を使って、伴奏をしながら、歌う楽しさを子どもたちに体験させたいという思いで作成しました。 
 ハ長調(C key)の 主要メジャー3和音(C F G7)とマイナー3和音(Am Em Dm])+ウクレレドラム(ウクレレをたたきます!)で伴奏します。
(注)ゆっくりテンポでひいてくださいね。音量あげすぎないように・・・


2024、1月現在までの542教材のガイドブックは下のページから500円で販売しています。
Noteからすぐにお求めいただき、すぐにダウンロードできます。 すぐに使えます。
・リンク・QRコード・説明動画・Note記事へのリンク付きガイドブック(PDF)です!!
無料おためしガイドブックもあります。
よろしければご覧ください。

2024年2月以降に開発・公開した新作アプリも続々登場しています。

小学生用だけでありません。
Scratchのプログラミングを駆使した変わり種のアプリもたくさんあるので、今後も「カネッチの学舎」にご注目ください。


<カネッチの学舎 関連リンク>

 ・Note版トップページhttps://note.com/kanech21
  ・テーマ別マガジンhttps://note.com/kanech21/magazines

WEB版 カネッチの学舎 小学部トップページ  
https://kanech21.jp/k_index.html

カネッチのスクラッチスタジオ   https://scratch.mit.edu/search/studios?q=kanech21

カネッチの学舎 コンテンツストア
https://kanech-manabiya.stores.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?