見出し画像

LINEポケットマネー/LINEPayクレジットカードの任意整理まとめ

金田でございます。

LINEにも任意整理が可能です。
現時点で任意整理できるのは以下2つのサービス。

  • Visa LINEPayクレジットカード

  • LINEポケットマネー

こちらについて解説します。


LINEの和解交渉先は3パターン。

LINEPayにチャージができる「Visa LINEPayクレジットカード」。
これは発行会社である三井住友カードが和解交渉先です。

スコアリング審査を行う「LINEポケットマネー」(いわゆる貸金)は、アイ・アール債権回収が交渉先です。
以前は日本債権回収が交渉先として多かったのですが、ここ最近はもっぱらアイ・アール債権回収が多いです。

【事例】LINEポケットマネーの任意整理の和解

実際に弊所で行ったLINEの任意整理事例は、X(旧Twitter)でもご報告しました。こちらもでもピックアップいたします!

LINEポケットマネーは少額〜、意外と100万円クラスの債務も見かけることが多いです。

【事例】LINEPayクレジットカードの任意整理の和解

※LINEPayクレジットカードの和解事例を探したあとに、こちらに追記させていただきます。

LINEの任意整理のポイント

LINEPayクレジットカードや、LINEポケットマネーを任意整理しても、LINEの他のサービスは問題なく利用することができます。

チャットが使えない…とか、
せっかく買った有料スタンプが消えてしまう…とか
そういったことは一切ありませんのでご安心ください( ˘ω˘ )

まとめ

LINEの任意整理もよく見かけるようになりました。
とくにLINEポケットマネーは利用者も増えてきているような?
審査も簡単ですし、他のサラ金(消費者金融)と比べても、サクッと借りやすいというのも、利用者を増やしている気がします。

実は私も昔使っていました(笑)⇦完済&解約済です。

ご査収くださいませ。

★★★お知らせ★★★

借金やカードローンの毎月の返済額はどれくらい減らせるのかな?」というニーズにお応えした減額診断!

■任意整理チェッカー:https://saimu-selfchecker.com/

匿名&無料で計算OK。そのまま依頼もできる便利仕様です٩( 'ω' )و
どんな感じで借金相談が進んでいくかは、次の記事にまとめております。


★★★SNSやっております★★★
借金関連の情報を発信中٩( 'ω' )و
Twitter:https://twitter.com/kanagawa_legal
Instagram:https://www.instagram.com/kanagawa_legaloffice/
LINE:https://page.line.me/lud7387u?openQrModal=true
相談〜手続きの連絡はLINEで行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?