お金がなくても歯の定期検診には行こう!

金田でございます。

自慢じゃないですが、私は今まで虫歯になったのは一回だけ。
一昨年に親知らずが出てきてしまい、それが虫歯になっていたのが虫歯デビューです。

虫歯ってめちゃめちゃ痛いんですね。。

最初はなぜこんなに顎が痛いのかわからず、毎日のようにバファリンを飲んで痛みを紛らわしていたのですが

ある日、痛みで夜も眠れなくなってしまい、耐えきれず歯医者に行くことに。

すると、顔を出していた親知らずが虫歯になっているとのことで、その日に抜歯をしてもらいました。

私の親知らずはまだあと3本残っており、それが全部横向きらしいのです。
しかも、神経に隣接しているらしく、もし次親知らずが生えてきたら、口腔外科で抜歯となるそうです。。

まだ完全に親知らずは見えていないのですが、いずれ抜くんだろうな〜と思うとちょっとコワイです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみに私はミュータンス菌が他の圧倒的に少ないらしく、虫歯にはなりにくいと思っていたのですが、それでも虫歯になってしまいました。

やはり歯の定期検診には行った方がいいですね。

とくに何もないと、ついつい後回しにしてしまう、歯の定期検診。

政府は「国民皆歯科検診」の制度の2025年導入に向けて整備を整えているそうです。

虫歯になると本当に痛くて、日々の生活にも影響を及ぼします。

虫歯に限ったことではないのですが、予防できるものは、予防の対策をとったほうが今後の生活にも良い影響を及ぼしますよね。。

健康保険で定期検診が受けられるようになれば、治療費も抑えられそうですし、今後に期待!

それまでは検診代が給付されなくても、歯は定期的に歯医者さんで見てもらうようにしたいですね!
本当、歯が痛いとすべてのヤル気がなくなりますから。。
(でも何もないと後回しになりがち💦)

借金やカードローンの毎月の返済額はどれくらい減らせるのかな?」というニーズにお応えした減額診断!

■任意整理チェッカー:https://saimu-selfchecker.com/

匿名&無料で計算OK。そのまま依頼もできる便利仕様です٩( 'ω' )و
どんな感じで借金相談が進んでいくかは、次の記事にまとめております。


★★★SNSやっております★★★
借金関連の情報を発信中٩( 'ω' )و
Twitter:https://twitter.com/kanagawa_legal
Instagram:https://www.instagram.com/kanagawa_legaloffice/
LINE:https://page.line.me/lud7387u?openQrModal=true
相談〜手続きの連絡はLINEで行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?