見出し画像

お金を貯めるモチベーションを生み出そう!〜③休日の過ごし方〜

金田でございます。

お金を貯めるモチベーションを養うためには、自分のメンタルケアがすごく大事です!

今日は、休日の過ごし方についてまとめていきます٩( 'ω' )و


①口座開設編

②ラテマネー編


休みの日も、慌ただしく過ごしている人は多いと思います。

私もちょっと前では、休日もパツパツに予定を入れたり、夜遅くまで飲み歩いて一日中寝ている、、なんてことがしょっちゅうありました。

私の感覚としては、休日の過ごし方でお金を貯めるモチベーションはグッと変わってくるなと思っています!

毎週のように誰かと会う予定を入れていたり、前日夜遅くまで飲んで休みを潰している、というのは、自分を大事にしていない行動です。。

休日は、その名の通り、休みの日。

自分を休ませてあげましょう!

ポイントは、「いかに自分を甘やかすか?」です。

誰かと会ってリフレッシュするのも良いですが、「人に会う」というのは気疲れをしてしまうもの。
また、飲み過ぎてずっと部屋でゴロゴロしているというのは、自分の身体をいじめている証拠でもあります。。

休日にしておきたいのは、自分が心地いいと感じることをすること。

自分にとって心地のいい過ごし方は人それぞれ。
例えば私は読書が好きなので、いつもより少しランクアップしたコーヒータイムにお気に入りの本を読むのが好きです。

音楽も、Apple Musicでカフェっぽい音楽を流して、ちょっとした雰囲気作りも楽しみます。

今日は日曜日だったので、15時にさくらラテを飲みながら、お金の本を読みました(*´꒳`*)

あとは、掃除をするのもおすすめ!

自分のいる空間を清潔に整える=自分を大切にする、ということに繋がります。
荒れた空間に身を置くということは、自分を大切にしていない証拠。
自分のメンタルを整えてからこそ、お金を貯めるモチベーションが養われてきます。
掃除をすると、本当に心整いますよ!

私は今日、窓拭きとトイレ掃除をしました。
トイレはなんでもお金の神様がいるらしいので、本当は毎日やった方がいいみたいですが、無理せず週1〜2でもいいと思います。

無理のない範囲で、できることを少しでも。

休日を自分らしく過ごすことができれば、平日の仕事のパフォーマンスも上がりますし、それがお金を増やすことにも次第につながっていきます。


掃除、読書以外にも、あとはこんなことをやるのもおすすめです。

  • 散歩(20〜30分くらい)

  • パワースポット巡り(神社、美術館など)

  • 自炊をする

  • ヨガ、ストレッチ

  • アロマキャンドル炊いてじっくり湯船に浸かる

  • 瞑想する

  • 思いをノートに綴る


おすすめの過ごし方がありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね!(*´꒳`*)


■任意整理チェッカー:https://saimu-selfchecker.com/
「任意整理をしたら毎月の返済額はどれくらいになるのかな?」というニーズにお応えした減額診断!
匿名&無料で計算OK。そのまま依頼もできる便利仕様です٩( 'ω' )و

どんな感じで借金相談が進んでいくかは、次の記事にまとめております。


★★★SNSやっております★★★
借金関連の情報を発信中٩( 'ω' )و

Twitter:https://twitter.com/kanagawa_legal
Instagram:https://www.instagram.com/kanagawa_legaloffice/
LINE:https://page.line.me/lud7387u?openQrModal=true
相談〜手続きの連絡はLINEで行います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?