見出し画像

30代女性の1ヶ月の美容代は約6000円。私は大幅に超えていた…

金田でございます。

今日は美容費の話題です。

私はアラフォーということもあり、お肌の曲がり角を過ぎて、なんというんでしょう、、もう迷子の状態です(;ω;)

今まで使っていたスキンケアが合わなくなってしまったり、
化粧品もなんかノリが悪いなーと感じたり。
髪も白髪が生えてきて、ある意味、オトナになった感じがします。

さて、これくらいの年齢の女性って、毎月の美容費はどれくらいかかっているんだろう?と思ったので、調べてみました。


美容費、30代女性は約5,955円!

30代女性 美容費」でググってみたところ、出てきたのがPR TIMESの記事。

この記事によると、30代女性の1ヶ月の美容費は約5,955円とのこと。
(※スキンケア、コスメ、美容院代の合算)

私はいくらかかっているのか計算してみました。

  • スキンケア2ヶ月に1回15000円(月7500円)

  • コスメ買う月と買わない月がある。(月2000円くらい?)

  • 美容院2ヶ月に1回6000円くらい(月3000円くらい?)

合計で1ヶ月の美容費は12500円でした。

んー大幅に超えていますなw

その他にも、ネイルする人、マツエクする人、エステ行く人もいると思います。そうなると、1ヶ月2〜3万円くらいは出ていく形になりますかね( ˘ω˘ )

美容費は、専業主婦か、働きに出ているか、でも変わってくると思いますし、それこそ働いている方は、どんなお仕事をされている方にもよっても変わるでしょう。

月収から美容費の割合を考える

あと気になったのが、こちらのマイナビウーマンの記事。

月収によってもかける美容費は変わってくるとのこと。…たしかに。

美容費は調整が効きやすい項目ですので、この記事内でも紹介されていますが、「今月はコスメにお金かかったから、ネイルはセルフにしよう」とか「美容院でストパーかけたから、コスメは新調しないでおこう」とか、メリハリつけるのはポイントですね。

かくいう私も、今月は美容院でストパーをかけてちょっと出費がかさんだので、クレンジングは600円のものを買ってきました(*´꒳`*)

限られた収入の中で、優先順位をつけながら、美容を楽しみたいものですね!


借金やカードローンの毎月の返済額はどれくらい減らせるのかな?」というニーズにお応えした減額診断!

■任意整理チェッカー:https://saimu-selfchecker.com/

匿名&無料で計算OK。そのまま依頼もできる便利仕様です٩( 'ω' )و
どんな感じで借金相談が進んでいくかは、次の記事にまとめております。


★★★SNSやっております★★★
借金関連の情報を発信中٩( 'ω' )و
Twitter:https://twitter.com/kanagawa_legal
Instagram:https://www.instagram.com/kanagawa_legaloffice/
LINE:https://page.line.me/lud7387u?openQrModal=true
相談〜手続きの連絡はLINEで行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?