見出し画像

【時短】レコルトのエアーオーブンを買ったら、食事作りがラクになった!

金田でございます。

おいしいものを食べるのは好きですが、食事作りはどちらかというと好きではありません。
苦手ではないのですが、その作っている時間が「もったいないな…」と思ってしまう(´・ω・`)

できる限りは楽したい!

そう思って買ったのが、「レコルト エアーオーブン」

電源入れて、ダイヤルを回して数分間の余熱をし、
レシピに合わせて温度を調節してタイマーをつけるだけで、いい感じに料理ができます。

私は、ポテトや唐揚げを作るときに使用。


片栗粉をまぶして作った唐揚げ

やや色むらはありますが、しっかり中まで火が通っていて、しかもお肉が柔らかくておいしかったです♪( ´▽`)

冷凍ポテト

ポテトもいい感じです!
お弁当のおかずなど、数品違うものを入れたりなどもできますので、とっても楽です。

何よりも、揚げ油を使わなくていいのがストレスなし!
揚げ物って常に見張っていないといけないから、揚げている最中は他のことがしにくいのですが、、

エアーオーブンなら、タイマー入れたら完全放置でOK。
洗濯物干したりとか、お風呂掃除したりとか、違う部屋に行っても良し。

今日は鶏肉2枚を唐揚げにしている時間を使って、30分くらい読書できました✨

揚げ油使った方が仕上がりは早いのですが、
「放置できる」と言う点で、個人的にはこのレコルトエアーオーブンに軍牌が上がりました٩( 'ω' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?