見出し画像

#096_続・かねごん的人生ゲームをほぼクリアできた話

 皆さん、おはようございます!スキンヘッドかねごんです。今朝ちきりんさんのVoicyを聴いてメモがてらの投稿です。ちょうど先日投稿した「かねごん的人生、実はゴールしちゃったぜ!」の補足になります。
 ちきりんさんの投稿はプレミアムなので、ぜひ聴いてみてください。



◆今の生活はお金がかからず、十分満足している

 40歳を迎える僕の年代では、同級生の多くが子育て中です。たまに連絡をとる同級生との話題も、大半が子育ての悩みや住宅ローン、仕事の責任が大きい…と言ったあまりポジティブなものではありません。

 僕は狙ったわけではないですが、結果的に子供もいなければ持ち家もなく、大きな組織で仕事をしていません。僕より先に就職し、家族や家を持った同級生の生き方を見て「これは自分には無理だから、自分にあった人生を作らないとな~」とぼんやり考えていました。

 学生時代に貧乏旅行に熱中した時期があり、今はそこまで旅行にお金と時間をかけようとは思っていません。人混みは苦手なので、観光地に行きたくなっても平日の昼間にサッと行けば満足です。

 無ければ無いでいい。あるものでなんとでもする。
 日本は少子高齢化とはいえ、世界的に見て安全が保証されている国ですし、派手な生活をしなければ物価も(今のところ)高く感じません。好きなゲームや動画は1日中格安でできるので、最高の環境だとありがたく感じています。

 そんなことを感じたので、メモがてら投稿しました。日曜日、皆さんも楽しんでいきましょう!


◆おまけ 今週の振り返り

  • アニメ「PSYCHO-PASS」が楽しくてシーズン3まで一気見完了

  • 昨日は応援している町田ゼルビアがホームで見事勝利!

  • 確定申告の単発案件を全て断った!(「やらない」の実践、大事)

  • トレーディング SQ日の波を乗り切った


 最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?