見出し画像

#103_好きなこと紹介 カフェ編☕

 皆さん、おはようございます!スキンヘッドかねごんです。土日の朝は世の中が静かなので、note更新がしやすいですね!
 今日はゆるっと、自分が好きなこと紹介を。僕は昔から「これが好きなんじゃー!!俺の話を聞けやー!」というより、「好きなこと?誰かに聞かれたら話すけど?」くらいの感じです。周りにやってみてアピールする代わりに、黙々と一人でも楽しんでいますw


◆コーヒー×カフェ巡り

 コーヒーが楽しいと感じたのはカフェ巡りを始めてからですね。それまでは「なんかブラックを飲んでたらカッコ良さそう」と思ってました(中学生かw)

 カフェ巡りは副業を始めた頃、家よりカフェの方が作業が捗ったので、空いていてこじんまりしたカフェを開拓していました。今は仕事も完全にリモートワークで自室をカフェ化して楽しんでいます(^^)

 少しの雑音と、コーヒーとスイーツの香りって最高じゃないですか?一人でのんびりするも良し、誰かと会話をするも良し。

 カフェにも色々あって、僕はコーヒー焙煎所(コーヒー専門店)とレトロカフェ(純喫茶)が好きです。
 どちらもスタバなどと違ってお店の規模も小さく、席も離れていて過ごしやすいのが特徴。

 僕がお店に行くのは平日の昼間が多いので、店主さんが一人の場合も多いです。なので、よく話しかけてくれますw(ハゲは話しかけられやすいのかな?)
 どの店主さんも皆さんコーヒーやお店へのこだわりが強いので、おすすめのコーヒーや、なぜカフェ開店に至ったかなど話をしてくれて楽しいです。(店主の演説は時に小一時間に及びますw)

 皆さんは好きなカフェはありますか?


 最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?