見出し画像

#031_勤労感謝の日に大人の運動会


皆さん、こんにちは!スキンヘッドメガネかねごんです。
昨日は勤労感謝の日ということで、全く勤労せずに「大人の運動会」というものに全力参加してきました。
今日はその感想をつらつらと。



行きの電車で感じたこと

開催場所がつくば市、集合時間は9時ということで日が昇る前にモゾモゾと起き出し、とりあえず電車で頭を起こす作戦で現地へ向かいました。
「絶対楽しいから!」とお誘い頂いて参加したものの、移動時間と参加料を考えると、「ちょっと割に合わないかもな」と思っていました、実は。
そしてそれは見事に裏切られることになるのですが笑

つくばエクスプレスで現地へ向かったのですが、都内を出てから見える地方の景色は素晴らしいですね!
僕は静岡県の片田舎出身なので、幼少期を思い出しました。
今はPC一つでなんでもできるので、地方のシェアハウス生活もありですね!(シェアハウスは譲らない笑)


参加者120人!?

1チーム20~30人編成。男女ともに!年代もバラバラ!
そりゃ10代はほぼいないので、皆さんケガに注意してやるわけです。
ほぼ全員がどの競技にも参加するので、マジで大運動会です!


どちらが自分なのか分からない笑


応援されると何倍も頑張れる(そして体への代償も大きい)

全員リレーが最後の種目でした。
リレーは走るのが苦手な方もいますし、大きく前後と話されていると走者は孤独を感じます(めちゃくちゃに!)
僕は7走目と比較的早い段階で走りましたが、前後の相手走者と距離があったため1人で(誰かと競争せず)走りました。
普段からトレーニングしていて、孤独慣れしている僕でもリレー競技で孤独を感じたので、これは大きな発見です。
ということで、自分が走り終えたら仲間の応援!
特にバトンゾーン以外のコーナーで自分が孤独を強く感じたので、僕はコーナーに位置取って応援。
こういうものは最後は気合でなんとかなるので、声援で後押しです。
応援されると何倍も頑張れると痛感しました!
そして、火事場のクソ力を出したあとの体への負担は大きいので、マジでケガに注意です笑


帰り道に感じたこと

行く前に感じていた「割に合わないかも」は一瞬で払拭され、「最高だったぜ!来年はもっとハゲ集団連れてこよう!」と強く感じました笑
僕は大人数が苦手なので、飲み会に参加はしないのですが、相手が何を考えていて何を大切にしているのか?自分の考えは◯◯だ!と話し合う環境は大事だと思います。
ので、こういう自分が得意な運動でコミュニケーションを取れるチャンスは参加します。
逆に、単なる飲み会や異業種交流という名の「情報搾取される集まり」は絶対参加しません。
「何に参加しないか」を決めるのは大切にしたい。


最後まで読んで頂いた皆さん、いつもありがとうございます!ぜひ「いいね」ボタンとSNSでのシェアをよろしくお願いします!

スキンヘッド集団(通称:ハゲ会)に誘ってくれたしんちゃんとパシャリ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?