見出し画像

#040_ミニハゲ会焼肉

皆さん、おはようございます!スキンヘッドかねごんです。
昨日はスキンヘッドメンバーさんと少人数のミニハゲ会を開催。
お酒が飲めない僕は飲み会の類はなるべく避けているのですが、お肉大好きなので昨日はめちゃくちゃ楽しめました!



3人でも目立つw

コロナ禍になって飲み会が減ったと言われていますが、それでも年末年始は忘年会・新年会のお誘いが増えるかと思います。
僕は大人数と一緒だとその時は楽しめますが、パワーをかなり使うので翌日は基本誰とも会わずにエネチャージするのが日課ですw
学生時代や社会人なりたての頃は、「必ず出席するのが当たり前!」「先輩から食事の場でも学ぼう!」と気合入れて参加していましたが、僕の経験では飲み会好きな先輩方は飲み会の場でグチをこぼすことが多く、そこまで学ぶことはないなとw
結局は、「この人と一緒にいて楽しい」と思える方との時間を大切にしたい。
そんな当たり前の結論になりました。


この仕事をしていると、企業や商売人のお財布事情を聞くことが多いです。毎月の交際費が異常に高い方は、仕事が雑というか売上の出し方が商品・サービスの質ではなく人間関係に依存しているなと感じます。
スモールビジネスは人間関係が大事なので、交際費が高いこと自体を否定しているわけではありません。
大人数でワイワイするのが好きな方や人として魅力的な方がいるのも知っているので、そういう方は自分とは違う分素敵だなと感じます。


僕は僕なりの楽しみ方(自分の中での勝ちパターン)があります。
スポーツ大好きなので、一緒に筋トレやスポーツしてサウナに行って、そのあとご飯食べてすぐ帰る!(朝型なので夜はすぐ眠くなるから)
これです!
対してお金もかからず、健康にも良いので、今年はこれを実践しています。
おかげさまで日々の体調が抜群に良いです。
皆さんの勝ちパターンはどんなものですか?

最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!
僕は今日はこれから経営者バドミントン行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?