見出し画像

#049_火曜日恒例の経営者バドミントン

皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです。
毎週火曜日は朝から経営者仲間とバドミントンです。夏の猛暑では一時中止していましたが、最近再開して毎週の練習が楽しみで仕方がないです。
(それにしても、トップ画像でバドミントンを検索してヒットしたyanyanさんの作品が秀逸)



都心のど真ん中で朝からバドミントンするので、先週はモロに通勤ラッシュにぶつかりましたw
今日は起きてソッコーで現地へ移動し、朝からカフェでモーニング☕
練習時間まで優雅なひとときを過ごしつつ、今日の計画を立てていました。
午前9時から2時間程度練習して、終わってランチ食べ終わっても13時。
まだ半日も残っているので、めちゃくちゃ得した気分になりますね!
といっても、体は毎回バキバキなので、体のメンテナンスしつつ、頭を使わなくても良い作業を午後はしています。
こういうルーティンを組めば、自然と体が動いてくれるので最高の一日を過ごせます。


10月からゴルフを始めたのですが、ゴルフの打ち方がバドミントンにも良い影響を与えてくれました
学生の頃と違って、スピードとパワーで押し切るプレーは難しいので、シニアの大会では新しい勝ち方が必要です。
ゴルフで色々と試行錯誤している中で、「これはバドミントンでも使える!なんなら仕事でも応用できるな」とひらめくことが多く、脳汁ドバドバ出ますねw
学生にバドミントンを始めたころも、それまでサッカーをやっていて最初は全然感覚が掴めませんでした。
バドミントンの他にも野球やテニスの本、漫画を読んでコツを探っていました。
故野村克也監督と現役最強投手の一人ダルビッシュ有選手の本は昔から折に触れて読んでいて、お世話になりました。
以下、お風呂に入りながら僕が読みまくっては水没させ、また買って…の繰り返しをした愛読書たちです↓


ゴルフ始めたので、ゴルフ漫画でも読もうかな!
皆さんは「これは人生を変えた一冊!」という本や漫画はありますか?
あればコメント残して頂けると嬉しいです(^^)

最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?