見出し画像

#099_散歩が趣味ですが何か?w

 皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです。今週もお疲れ様でした!今週は年度末ということもあり、MTG多めの週でした。基本的にPCがあればどこでも仕事できるのですが、部屋を仕事しやすい環境にしているので、シェアハウスに移ったこの1年はカフェでの作業はほとんどしていません。
 ということで、休憩を兼ねて散歩する機会が増えたので今日のタイトルです。


 皆さん、散歩って好きですか?僕はこれまで自覚はなかったのですが、カフェ開拓にしても神社巡りにしても、そもそも散歩のついでにやっていることに気づきました!ようやくw
 新しい土地に行ったり、知らない駅で降りると歩き回るのですが、これぞ散歩ですよね。僕は人混みが苦手なのですが、昼間の空いている時間帯にこじんまりしたお店を訪れたり、公園や神社巡りをしていると「生きてるな~」と心穏やかになります。


◆僕が感じる散歩のメリット

  • 足腰のメンテナンスになる

  • 筋肉痛の翌日は積極的休養にもってこい

  • 今身につけようとしているスポーツに適した歩き方の練習になる

  • 新しいお店を発見できる

  • ハプニングに遭遇w(面白いことが多い)

  • 考えが整理される

  • 頭を冷やすことができる

  • いつでもすぐにできる

  • お金かからない

  • 一人でも複数でもできる  などなど


 シンプルな生活を好む自分にとっては散歩が趣味になるのは自然なことだと今更ながら分かり、嬉しいです(^^)
 「あの有名店に行って写真とってSNSにアップしてリア充感を出すんじゃー!!」と気合いれて外出するのもいいですが、僕は日々の生活に散歩を取り入れて楽しみたいと思います。


 最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?