見出し画像

#048_ハゲ会忘年会と先週の振り返り

皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです。少し期間が空いてしまいましたが、先週は年内に終わらせる仕事が進んだり、ハゲ会忘年会に参加したりと充実の期間を過ごしていました。
僕の中ではすでに10月から2024年はスタートしていますが、世の中が年末に近づくにつれて年の瀬を感じますね。


ハゲ会忘年会は渋谷のど真ん中で開催されたのですが、さすがに週末夜の渋谷は人で溢れかえっていて…
にも関わらず、スキンヘッド集団が忘年会を終えてお店からワラワラ出てくると異様な光景だったららしく、歩行者数名から写真撮られていました(いつもの光景で慣れましたw)
「SNS投稿するなら『#ハゲ会』つけてくださいね!」と言っておけばTiktokあたりでバズるんじゃないかと密かに期待しております。それはそれとして。
ちなみにハゲ会創設者の一人はこちらの美女(ハゲてないし男じゃない)ので、要チェックです↓


アラフォー男性でゴルフをされている方はどのくらいいるんでしょうか?
僕は今の仕事を30代になって始めたのですが、クライアントが経営者だったので、すぐにゴルフに誘われました。
僕はフットサルやバドミントンをやってきたので、なんとなく「ゴルフってスポーツって感じがしないからな~」と思い、この年まで避けていました。
が、今一緒に仕事をしているボスがゴルフにハマり、僕もコースに連れて行ってもらったらハマりましたw
40代を目前にした、ちょうど良いタイミングだったのかもしれませんが、今では休憩の合間にゴルフスイングしてみたり、You Tube動画でゴルフチャンネルを見まくったりと楽しんでいます。
多くの著名人が新しいチャレンジを推奨していますし、僕も今までやってきたことであっても、その先へチャレンジしています。
まずは年明けに経営者仲間とバドミントンの大会に出てきます👍(ミックスダブルス)


Voicyパーソナリティの佐々木俊尚さんが今朝の投稿で仰っていたところからヒントを得たのですが、これまで仕事の一部と思われていた「作業」が、AIの発達や仕事の見直しによって減り、それによって自分の生き方も更新できると感じています。
何に時間を使って、何に使わないか。
今年は僕の人生で激動の期間だったので、これから40代に突入する上で良い練習になりました。
毎日生きていて楽しいです!


最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?