【初音ミク】アダムとイブとボク【オリジナル曲】について

先月、10月18日に、ゆめじん君とのユニット「Project yumeiruka」のオリジナル曲の動画として2作目になる動画、「アダムとイブとボク」というオリジナル曲を投稿させて頂きました。
昨年投稿の「秋風の記憶」に引き続き、ゆめじん君作曲、かねイルカ作詞、という形を取らせて頂いていますが、今回はゆめじん君はイラストと動画、ギターのほうも演奏されていて、今回もとても素敵な曲を作ってくださったな、と思います。
自分としても今回の歌詞の作り方は、今までともまた違った新しい作り方ができたかな、と感じていて、自分の実体験に基づいて作っていきました。
まず浮かんできた言葉をただひたすらに吐き出していき、それを少し頭に留めながら、言葉数だったりを意識してまた吐き出し直してみたり、整理し直してみたり、を少し試みる、という作り方で作っていきました。
自分の実体験に基づく、いわば私小説的な作り方を試みたことが今までになかった気がしているので、この動画も死ぬまで大切にしたい宝物のような作品になったな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?