見出し画像

新作歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐

新橋演舞場。
2023年7月27日(木)まで公演中。
尾上松也、尾上右近。

人生初歌舞伎観賞。

刀剣乱舞はゲームが始まりだよ
エントランス
この紋は何か意味があるのだろうね
特別なお弁当。味は、アレだ。
衣装が飾ってあるよ
何かの演目のお道具
鏡獅子試作頭 かっこいい
これこれこの柄の幕
刀剣乱舞とはのご説明幕
何故資生堂?の幕

開幕45分前位から入場可能。
席でお弁当食べても良いけど
始まったら食うなよ、的なやつ。

弁当買うのも列。
グッズ買うのも列。
トイレ行くのも列。

開始前と幕間は結構忙しい。

初めての歌舞伎は現代劇だからか
比較的分かりやすかったけど
音声ガイドはあって良かったと思う。
音とか、口上とか親切に教えてくれるので。

上質なエンタメを観た満足度は高い。
伝統芸能歌舞伎が伝統たる理由が分かった。

もっと歌舞伎の世界を知ってみたい。
そんな思いが芽生えました。

別の演目観るのもアリだな。

楽しかったです。

2023年7月訪問。

最後に撮影タイムあり
照明キツくて白飛びした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?