見出し画像

静寂と空間は内省を促す

静けさ…僕が石積みで表現したいものです。

こんなに積めるんです…って表現は望んでないんです。

自分を内側に向かわせるような空間を切り撮りたいんです。

そのために早朝や夕方、静かな時間帯に出かけていきます。

波の音も静かです

石を積みながら自分の中の思考パターンに気づかされたりします。そのためには積みながら自分を俯瞰するような意識が大切です。

ハレとケで言えばケのほうですね

誰も見てなくても、石を積む楽しみは変わりません。むしろ見られてる方が気になります。修行が足りないのでね(^^)

3秒〜5秒くらいのスローシャッターで

まぁ長々と書いてもアレなのでまた写真アップしますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?